本当にたくさんの方々にお祝いのメッセージを、Facebookやメールでいただきました。
この1年、誰の誕生日にもお祝いのメッセージを送っていません。
 
唐岩さん、ありがとう!
 
1956年(昭和31年)10月10日(水)
 
この世に生を受ける。
生まれた時は、未熟児で生まれ父が出勤するときに、帰ってきたときに息をしてたと安堵するような子どもでした。
 
2002年6月16日(日)
 
脳内出血で救急車で運ばれて、右片麻痺・失語症
その日から生活が一変!しかし、多くの方のご協力と励ましで、生きる喜びを毎日実感!
 
2011年6月

経営してた牛乳販売店が東日本大震災の影響で倒産。
自己破産、自宅の競売。

生きることを諦める。
しかし、この時もお付き合いいただいてた同業の社長や従業員、倒産、自己破産に関わっていただいた弁護士さん・・・・・そして、母・・・・・
 
本当にたくさんの方々に、生かさせていただきました。
 
倒産も東日本大震災の影響ではなく、自分の力の無さとやっと気づく。

2014年1月
 
所属してた脳卒中当事者グループを退く。
この時もこの道しかないと思って取組んでいたので、思わぬことで・・・・・
 
しかし、今考えると全ては私の成長のために必要な出来事だと思えるようになった。

しかし、たくさんの方に褒められたり、お祝いの言葉を戴くたびに・・・・・
違う・・・私は褒められたり、お祝いの言葉を戴けるような男ではないです。
 
先輩や友人たちにお金を借りたにも拘らず自己破産し、返すことを免除をしてもらった情けない男です。
 
そのことを一番思い出し、肝に銘じる日が毎年10月10日の自分の誕生日です。

記事の冒頭で「この1年、誰の誕生日にもお祝いのメッセージを送っていません。」と書きましたが、私は、他人にお祝いのメッセージを送れる人間では無いという意味です。
どうかその意をお汲み取りください!
この先も送ることが無いと思います。
お許しください m(__)m
 
 
『生かされてる自分!』
 
還暦ということでお許しをいただいて、再度・・・リ・スタートを切らしていただきます。

まだまだ、ご迷惑をお掛けすることばかりと思いますが、一歩一歩確実に歩んで行きます。
これからもよろしくお願い致します!

あなたとの出会いに、心から感謝です m(__)m

 ほいたら、おいま (^o^)/