30年ぶりにした事 | 雨の日も風の日も IN アメリカ

雨の日も風の日も IN アメリカ

在米25年。 アメリカ人旦那との間にティーンのハーフの男の子がいます。 アメリカの企業で企業管理者として勤続22年、フルタイムで働いているワーキングマザーです。 そんな私のごくふつ~の日常日記です。

義母ローラが計画したイベント、「Painting, food & fun」に参加してきました。

 

まあ要は、みんなで集まって、ワイン飲んで、お絵かきしましょう、みたいな(え?)

 

行く前は、ほんと行きたくなくて、どうにか仮病使ってバッくれようと思ったんですが、行ったら行ったでまあまあ楽しかったです(いや、オイ)

 

ローラとその娘たち。

 

そしてダイアン(親戚)とその娘たち。

 

私一人だけ腹違いって言うね(え?)

 

まあでも、ローラも気を使って私を娘として扱ってくれてるんだから、ありがたいと思わないとね。

 

そしてこのペインティングが何気に楽しくて。

 

私、最後に絵を描いたのなんで中学の美術の授業以来、7th grade以来だわ?なんてアメリカンジョーク飛ばしたら、みんな笑ってくれたわ?

 

 

なんやかんや言って、私が一番うまくない?(ええ??)

 

ちょちょいのちょいで30分くらいで描き上げて、最後は漢字でサインしてみた。

 

 

トーマスに集合写真を見せたら、「ママが一番上手!!!!この絵、僕にちょうだい!」と言いました。

 

なんといい子なんでしょう(笑)

 

その後、この絵トーマスにお部屋に飾る?と聞いたら、「やっぱりいらな~い」と言われました (;▽;) (笑)