いつでも一緒♪ ~親子で楽しむLA生活~

Los Angelesをママ目線でお届け。子供と一緒のお出かけ・アウトドア・イベント・エンターテインメント・子育て情報♪

大人に必要なワクチン

2022-06-04 | 情報
生まれてすぐ必要なワクチン Vaccine がたくさんある世の中。
幼稚園入る前、小学校前、中学校前にも必要なワクチンがたくさんあるアメリカ。
指定されたワクチンをきちんと受けてないと、新学期前の登校日に、学生証と教科書が貰えなかったりするから、毎年の健康診断は必須。

でも、大人って健康診断行かなくても、日常生活には支障ないからついサボってしまいがち。
ところが、大人でも必要なワクチンがあるのです。

それは、10年ごとの破傷風 Tetanus のワクチン。
怪我をした時に、いつ破傷風の注射を打ったか答えられないと、10年以内でも再び破傷風の注射を打たれてしまいます。。。
実際、答えられずに打たれた後、よーく考えたら4年前に打ってた。。。
死亡率も高いので、アメリカでは破傷風は恐れられているんだなーって思いました。

さらに、ナース曰く、50歳過ぎたら帯状疱疹のワクチン Shingles も必要とのこと。
帯状疱疹は、かなりの痛みを伴う水ぶくれが体中にでき、その水ぶくれがただれていく恐ろしいもの。
加齢・過労・ストレスでかかる病気なので、手洗いやうがいとは関係なくかかってしまうのです。。。

ワクチンだらけの世の中ね。。。と思ったら、押してください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿