カゴ抜けだ!! | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

 

 

 

(なんかおかしいぞ…)

私はカートを押している40歳ぐらいの女性にそんな違和感を覚えたビックリマーク

 

 

私の仕事は私服保安員。

 

そう、俗にいう万引きGメンです!!



カートに乗せているのは精算済み専用の色違いのかごで、その中には精算を終えたと思われるレジ袋が2つ入っている。

このお店では、お客さんがお買い物に使う買い物かごは緑色、レジで精算後の商品を入れるかごは黄色にしています。

その精算済みの専用かごをカート乗せたままだということは、この女性はレジを通過後にまた店内を徘徊しているということ。

ただ、こんなお客さんは少なくはなく、年配の女性には結構よくありがちな光景です。

そう、単なる暇つぶしwww合格



でも、なぜか私はその女性がとても気になったのです。えー


(そういえばこの人、お茶を大量に買っていた人だ…)


その女性は数分前、広告の商品のペットボトルのお茶をかご一杯に入れたカートを押していたので、こんなに大量に買うんだと思ったので見覚えがありました。



おそらくお茶だけを精算したのでしょうか、女性は急ぐ風でもなくゆっくりと店内を移動していた。

私はその女性の動きをしばらく観察することにする目



ペットボトルで大きく膨らんだ、レジ袋2つを乗せたカートを押して移動する女性…

やがて棚から取った商品を、かごの中の入れているレジ袋の横に置いた。

そして、さらに移動しながら、次々とレジ袋の周りに並べるように置いていく。

 

 


最後に女性がやって来たのが、スーパーの出入り口近くのデイリーコーナー。

ここで最後の商品を調達したその女性は、なんの躊躇もすることなくカートを押してお店の外へ…


(カゴ抜けだ!!)


一部始終を見ていた私はすぐに女性を追った。

駐車場に停めた自家用車の前に来たところで声掛けすると、女性は素直に犯行を認めた。


(よかった、やっぱり間違いなかった)


この声掛けの瞬間というのは何年経っても緊張します。

カゴ抜けは目立つのでなかなかできない○○○○○ですが、○○○であるかどうかが○○○○していないと○○○ができません。

「今出て行った人はレジを通ってない」と○○○てもそれまでの○○○まったく○○○○○○どうにも○○○○のです。

ひょっとしたら○○○○○に精算を○○○○○○○かもしれませんからね。

※万引きの手口などに関する表現は、その性質上書くことを控えさせて頂いております。
大変読みにくいとは思いますが、何卒ご容赦下さいませ<m(__)m>

 

 

いつもクリック応援ありがとう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ