夫婦で一緒に買い物に来ているのにどうして万引きするの? | トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれて…

トベラ女と呼ばれてきた私…それももう過去のこと。私の青春はこれからだ!!

新春早々、今日はまったくイヤな一日でした…。

今日のスーパーは朝一の開店からからのシフト。

5分前に事務所に入り、報告書など一式を入れたバッグを置いて開店を待つ。

 



音楽が鳴り、開店の挨拶とともに出入り口が開くと、店の入り口に待っていたお客様が入店してくる。

お店のスタッフはまだ棚に並べきれていない、お豆腐や牛乳などの日配物を懸命に並べている。

各コーナーに目をやっても、結構スタッフの視線が届かない状態がしばらくの間続くのだ。

 

だからこの時間帯は不心得者も多く、だからこそこの時間帯に呼ばれることも多いのです。

 



そんな時、50代の一組のご夫婦が入店して来るのに出くわした。

奥様はレジかごを取るとお買い物を始める。

ご主人の方はジャンバーのポケットに手を突っ込んだまま、ブラブラと店の奥へと入っていく…。

 

私は追尾を開始します。



はい…。

臭いがしました…。

 



ご主人の後を追尾すると、誰もいない菓子コーナーへと進んで行く。

やがてポケットから左手を出すと、なんのためらうこともなしにガム5~6個をひと掴みにすると素早くポケットへ入れた。



(まったく、奥さんと一緒に買い物に来ているっていうのに…)



男性はそのまま奥様と合流。

案の定、ポケットの中のガムは清算することなく、買い物を終えた奥様と一緒に店外へ。



自家用車の運転席に乗り込もうとする男性に声掛けをする。

私は淡々とした口調で事務的にいつもの口上を述べる。

そして奥様の驚いた顔から流れ出す涙。



これまでにも夫婦で来て、どちらかが万引きするというのは数回あったけど、これだけはいっつも後味が悪いんだよね。

かと言って、立派な大人なので見逃すわけにもいかないし…。

辛い仕事ですショボーン

 

いつもクリック応援ありがとう。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ