SSブログ

\10周年/ありがとう!そして、またいつか [お知らせ]

2011年6月18日にスタートした『Garden Proud』は丸10年を迎えた

20210618_01.jpg

当ブログには不文律ながら3つのルールがあった

1.平日は出来るだけ毎日更新する(土日祝日は休む)

2.どこから読んでも誰が読んでも分かるように基本的に一話完結とする

3.一話は五行にまとめる、それ以上でもそれ以下でもいけない
(=書きたいことがあっても五行にまとめ、書くことがなくても五行は書く)

そんな自分で決めたルールに縛られ、五行書くのに何時間も頭を悩ませることもあった

20210618_02.jpg

20210618_03.jpg

さて、10年に渡って紡いできた当ブログは予告通り本日を以て無期限休止となります
一話五行のブログは言葉足らずのところも多々あったと思いますが
これまで読んで下さった方々にお礼申し上げます
また、温かいコメントを寄せて下さった方、
影ながらブログランキングを応援して下さった方、
時にはアンケートに協力して下さった方、本当にありがとうございます

20210618_04.jpg

庭づくりはまだこれからも続いていきます
またいつかどこかでお会いできますよう!

20210618_05.jpg

全2290話になりました^^
にほんブログ村 にほんブログ村へ 
↑どうかポチポチッと2つお忘れなく~

コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 12

虎ノ介

平日だけとは言えほぼ毎日の更新はそれなりに大変だったことと思います。 いままでお疲れ様でした。
簡潔な文章と美しい庭の写真に癒され、色々参考にさせていただきました。

また余裕ができて気が向いたときにチラリと近況をお知らせください。
今までありがとうございました。
by 虎ノ介 (2021-06-19 01:53) 

penpen_1go

いつも楽しみに拝見させていただきました。
クオリティの高い美しい庭と文章に、
庭づくりのモチベーションをもらっていたように思います。
とりわけ、シェッド(小屋)と葉モノ主体の庭づくりは、
我が家の方向性とも近しいところもあって、
とても興味深く、いつも楽しみに読ませていただきました。
そんな庭守さんの素敵なお庭を拝見できなくなるのが、本当に残念です。
何時、気が変わっても大丈夫です~♪
とは言え、これまで本当にありがとうございました。
by penpen_1go (2021-06-19 09:30) 

ちゃこ

10年間お疲れ様でした。
五行の文章と美しい庭の写真・・・私にとって『Garden Proud』はこれからもずっと大切なバイブルです。
長い間ほんとうにありがとうございました。
これからはゆっくりワンちゃんたちとガーデンライフを楽しんでください。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
by ちゃこ (2021-06-19 10:42) 

アンダンテ

五行だけお時間いいですか? 余分なものはそぎ落とされ簡潔かつ洗練された五行でした。最後のひとり言にはくすっと笑わせてもらいました。寂しくなります。
2013年ころから拝見していました。2017~2019年ころはワン子たちを見送って体調(メンタル)をくずしまして
見たり見なかったりだったかもしれません。庭への気力を失っていました。今は元気ですよ。
しかしGarden Proud がわたしのこころのよりどころであったのは確かです。長い間ありがとうございました。
庭守さんもお身体に気をつけて。またお会いできますよね。


by アンダンテ (2021-06-20 20:44) 

小さなボーダー

10年間お疲れ様でした。庭つくりを始めてから、いわゆるガーデンブログを読みあさり、辿り着いた一番のお気に入りでした。研ぎ澄まされた簡潔な文章と奥行きを感じさせる美しい庭の様子、憧れがぎゅっとつまったお庭を拝見できたこと、心から感謝しています。ただひたすらに残念ではありますが、庭守さんの決めたことです、またいつかどこかでお会いできることを楽しみにお見送りしたいと思います。
これからも続く毎日の暮らしとお庭、たくさんいいことがありますように。私も、自分にできることを諦めずに頑張ってみます。
by 小さなボーダー (2021-06-21 10:05) 

シャム猫

10年間お疲れ様でした。会社員の息抜き&お庭の参考としてお昼休みのお楽しみでした。これまでのように拝見出来なくなりますが、また気が向いたら是非始めて下さいね~。(インスタとかでも嬉しいです!されてませんよね‥??)私もこれからはローメンテの庭にむけて頑張りたいと思っています。
はぁー、一度生で拝見したかったなぁ‥(> <)
by シャム猫 (2021-06-21 12:54) 

庭守

虎ノ介さん、
休みもなく毎日更新しているブロガーもたくさんいますからね
庭守はとてもそこまでは出来ませんでした^^;
いつか小屋が完成したらご報告するかも?!

虎ノ介さんにはいつもコメントで応援して頂き、本当にありがとうございました

by 庭守 (2021-06-23 20:25) 

庭守

penpenさん、
penpenさんとは花より葉が好き!という同志のような共通点がありましたね

また、庭に小屋がある風景がとても好きです
小屋作りに関してはまだまだpenpenさんには及びませんが
いつか完成させたいと思います

こちらこそいつもありがとうございました^^

by 庭守 (2021-06-23 20:32) 

庭守

ちゃこさん、
長い間読んで下さってありがとうございました
これほど長くお付き合い頂き、コンスタントにコメントしてくれたのはちゃこさんただ一人です
ちゃこさんの優しいコメントには幾度となく励まされました
『Garden Proud』から永年読者賞を差し上げたいくらいです!笑

しばらくはのんびり庭仕事をやっていきます
きっとまたいつかお会いできると信じて^^

by 庭守 (2021-06-23 20:46) 

庭守

アンダンテさん、
懐かしいですね
庭守が最初にコメントしたのが始まりでしたっけ
トロピカルガーデンはすごく個性的でした

ワンコたちを見送られたのですね・・
辛かったですね・・
そんな日が来たら庭守は正気を保てそうにありません(uu、)
元気を取り戻されて何よりです

またお会いできることでしょう
いつの日かきっと

by 庭守 (2021-06-23 20:53) 

庭守

小さなボーダーさん、
お話しできるようになったのは最近のことですが
どんなお庭なのかなぁととても興味をそそられています
『小さなボーダー』ではなく結構広そうなイメージです^^

庭を作り始めてから自分はボーダーガーデンを作りたかったんだ!と気づいたので
ボーダーには特に力を注いでいます
まだ試行錯誤中ですが、そんな過程も楽しんでいければと思います
お互い頑張りましょう^^

コメントを下さってありがとうございました

by 庭守 (2021-06-23 21:03) 

庭守

シャム猫さん、
お仕事お疲れさまです
短いお昼休みのひとときに覗いて下さって、
しかもコメントまで下さってありがとうございました

インスタなどのSNSはやっていません
実はスマホ音痴なんです^^;

庭守も今後目指すはローメンテです!
体力はどんどん衰えるし、夏は猛暑だし、これからはそれに限りますよね(笑)
いつかまたお会いできますように。。。

by 庭守 (2021-06-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ある日突然引っこ抜く|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。