世の中の9割は思い通りにいかない | S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

S-CRAFT®新原オフィシャルブログ「住み心地」の追求

小さな平屋スタイルにこだわりYouTubeチャンネルを更新中。
全国工務店フランチャイズ S-CRAFT®本部運営

◆平屋コンパクトハウス専門S-CRAFT(2024年1月5店舗)

◆創業21年目の工務店/にいはら工務店

◆高耐久天然木ウッドデッキ&小屋キットTINY販売

いつもありがとうございます。
今日で夏休みが終わりの方も多いのかな?

 

うちの会社は17日まで休みだ。

 

 

 

今日は何を書こうか?少し考えてみるとこんなことが浮かんできた。

 

46歳になって余生を考えることが多くなった気がする。

前向きに、ポジティブに、チャレンジするのが人生だ!って走り続けてるけれど

 

 

そろそろ、小休憩も必要なのだ。

立ち止まった時、今のことより将来が気になるようになった。

 

 

 

で、こう感じる

『歳を重ねるって、こういうことか』と。

 

 

 

 

僕はリタイヤしたら北日本の山の中でペンションをやる。
それは20代のころから変わらない『目標』でもある。

ちなみに、家族は別生活で。

 

 

 

自分の人生時間のほぼほぼを仕事で奪われていながらも
やはり自分でやっていきたいと思うのはなぜだろか?

 

 

 

 

 

人と無理して付き合わない

それが僕の生き方だったりもする。

だから交流会とか勉強会なども基本的に行かない。

 

 

 

だからペンションオーナーは僕の理想なんだ。
自分の時間、それって対してやることがあるわけではないだろ・・

 

時間ばかりある老後も困る。

 

 

 

であれば、無理してではなく

自分からコミュニケーションとれるようなペンションって理想じゃない?って
昔から考えてた。

 

 

雪山で暮らすのは過酷だとは思うけれど
今まで、自分の思った通りになったことは1割も無い。

 

 

全てが予測できないからこそ、こう発信していくのが面白い!!

 

 

 

 

自分の時間、家族との時間を犠牲にしてきたこの11年
べつにそれを穴埋めしたいわけではないけれど

 

 

少しくらいは理想通りに進んでも良いよね?って思えるようになってきた。

 

会社を支えていく『仕組み』を形にすることに

それが出来たら僕はリタイヤしても良いだろう!!

 

 

なんてね!

 

 

 

8月も折り返しです。

ホンマ・・夏って短いから良いんだろうね