前回、昼のタイムズスクエアのパブリックアート「HEARTWALK」の写真 を載せましたが、

ちょっと残念だったので・・・夜Ver,の鑑賞&撮影してきました!!

photo:02
ちなみに、日中の実物はこんな感じですが~ん地味っ!!

photo:01

明るい日中では、赤い照明が下の方に薄っすらと目視できますが、

お日様の明るさにはかないませんね。それは、仕方ないお天気サンサン


でも、今回の時間は深夜12時前夜空



昼間じゃないから、きっと大丈夫な・・・はずぬこ!!


うん、大丈夫・・・ドキドキ!!

夜なら、公式HPや公式の宣伝写真のように綺麗な・・・はず焦る!!



おっ、後ろ側が見えてきたドキドキ!!



じゃじゃーーーん心!!


photo:03


・・・・・・・・ガクブル!!


昼間とほとんど変わらないじゃん・・・・・・・・(´;ω;`)


広告みたいに、赤い光が木の間から零れ落ちて大きなハートになる光景は・・・どこ??


やっぱり、悪いけど何かの工事でもしているようにしか見えない・・・工事中



いや、まだまだ!!



広告の写真からすると、中に入れる部分である正面は情熱溢れる真っ赤なハートだから、

正面から見れば、きっと大丈夫な・・・はず焦る!!


photo:07





正面!!じゃじゃーーーん心!!




photo:04

photo:05


・・・・・・・・・ひぇぇぇぇぇガクブル!!




マジかぁぁぁーーーガーン!!!!




変わらないじゃんえっ!?!!


寂しいっっうーっ




この木の板が目立っているのは狙い・・・?

ハリケーンサンディの被災地の木を使っているのが売りだそうなので、

木の感じは残すのは狙いか木??

でも、広告の写真は、ハートの中が真っ赤よーー!!だから、狙いだとも思えない・・・。

深夜12時と言っても、ネオンや看板広告、巨大モニターなどが

煌々と光りまくっているタイムズスクエアでは仕方がないことか・・・夜景


タイムズスクエアの明るさを侮ってはいけないな・・・。



でも、この公式写真は一体なにさ・・・・・・・・・・影。


photo:06  


あぁ・・・・・・・、写真をよく見てみれば、タイムズスクエアでは考えられないくらいに

周囲が真っ暗だわ・・・暗


そういえば、深夜でもこんな真っ暗なタイムズスクエアみたことないわ・・・。
なんで、気が付かなかったんだろう、私・・・うーっ



写真撮影用に周囲の電気消してもらったのか、壮大な加工が施されているのか・・・両方かがっかり

それとも、写真じゃなくてそもそも良く出来たイメージ映像?!

はたまた、12時に一瞬少し暗くなるので(詳細は、この後に)、その瞬間か??

それでも、そこまで暗くなかった気がするし、ちら見したけどたいして変化なかった気もする・・・。



いずれにしろ、夜に見てもこんな感じでがっかりなタイムズスクエアのバレンタインアートでしたえぐえぐ。。。




しかし、救いはありました!!


同じく前回、ご紹介だけしたタイムズスクエアのもう一つイベント

「I Promis To Love You」(´・ω・`)


こちらは、23:57から24:00の3分間、タイムズスクエアの巨大モニター(普段は企業の広告)の

複数で愛の言葉があらわれます。(ディズニーストアの壁面のモニターなどで実施)



さすがに、すべてのモニターとはいきませんが、私の感想は十分な数ありました。
モニターに筆が走るイメージで流れるように一文字一文字が表示されていきます鉛筆


風の吹くまま気の向くままNY生活

いくつものモニターの背景が黒になるので、心なしタイムズスクエアが少し暗くなり、
一斉に蛍光色でメッセージが書かれていく様子はなかなかロマンチック心

photo:08  

photo:09

・・・ロマンチックですが、旦那は私から離れた場所で写真撮影に集中撮影

私の足元には荷物が沢山あり移動もままならなかったので、

旦那が少しは帰って来てくれるだろうと心の隅で小さく期待していたけど、

終始帰ってくることはなかったので(笑)、一人で鑑賞&写真撮影に専念(苦笑)カメラ



ロマンチックな環境でしたが、ロマンチックとは無縁な二人・・・。失恋



お勧めは、tktsの階段の上から、南の方を見る。

近くで写真を撮りたいなら、tktsの階段の下やHEARTWALKの辺りで

うちの旦那みたいに自由に動き回るのもアリ(笑)。


このイベントは、3/10まで毎晩開催される予定(詳細はHP へ)!

写真をとっていたし、あっと今に終わっちゃったから、今度はゆっくり見たいな。


また見に行こうと思えるイベントがあって嬉しかったし、なによりも・・・

ほっとした(正直、「HEARTWALK」だけだと凹む)氷点下7度の夜(苦笑)(´ω`)ほっ



にほんブログ村

人気ブログランキングへ