石垣島&与那国島12 宿に大きな蜘蛛が! | 夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

夢旅素敵♪日記 ~写真・旅行・コスメ・グルメ~

旅行が好きすぎて国内外飛んでます。61カ国訪問しました♫世界中の絶景を見るのが夢

久しぶりにアメブロ復活。好きな写真を多くの人に見てもらえたら嬉しいな!

弾丸、贅沢、貧乏旅行何でもあり。モニターや懸賞も大好き♫仮想通貨もやってます!


憧れの与那国島に到着し、宿の方に迎えに来てもらってチェックインニコニコ

与那国島!



早速、事件が起きました!


個室である、プレハブの部屋を予約したんですが。。





本当にプレハブでした爆笑


こちらのゲストハウスはいろんなタイプのお部屋があるんですが、その中でも特別待遇!離れのお宿です。




ここはプレハブからの景色。

向かって左がオーナーの部屋。

向かって右斜め前が共有スペースや、トイレシャワー。そしてお部屋やドミトリーもあります。




ちなみにここは屋上。

ここから見える夕焼けや星空、最高でしたラブラブ





大きな空が広がっていますねラブラブ



これは朝陽かな?

夕焼けかな?

綺麗でしたよラブラブ



で!お部屋がこちらニコニコ


大好きなラオスのタペストリーや、どこの国かな?ラグも強いてあり、アジアンな雰囲気です。


2段ベッドですが、1人で宿泊ですニコニコ





お部屋は綺麗で、エアコンがあります。

エアコンついてるので、暑い暑い与那国でも快適に過ごせました照れ


けど!


しょっぱなから!


盛大なウェルカムを受けました。


島ならではの、洗礼えーん




ベッドに大きな大きな蜘蛛出現笑い泣き


久しぶりに見る、めちゃめちゃ大きな蜘蛛。

もう大パニック。


だって、ベッドにいるって、顔を這ったら困る!


スーツケースに入っても困る!


添い寝されたらもっと困るえーんえーんえーん





誰でもいいからお願い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


の気持ちで、共有スペースにいた男性に慌てて声をかけました。


宿の方ですか?

蜘蛛、蜘蛛、退治してください!


島の人かと思うくらい、のんびりしていたその男性は穏やかに微笑みながら「あー、前に泊まってた子も言ってたねぇ。蜘蛛がいるんですって」



不安蜘蛛いるのが普通になってる。。。




結局、オーナーに退治してもらい(ガスバーナーでガーン)事なきを得ました。

その後も出てこなかったので、たまたま最初に出てきただけでした!が、驚いたぁ。。。


すぐそばが、海!山!お墓!なので、仕方ない事なんだけどやっぱり都会の子なんですね。。蜘蛛で少し凹みました笑


大きな蜘蛛を見たのはこれが最期でしたが、他の虫やヤモリはごろごろいました。帰る頃にはすっかり慣れて、驚きもしなくなりました!





屋上へ通じる道。素敵ですねラブ




共有スペースの洗濯機、乾燥機、洗面台もここにあります。

写ってないけど、右側にトイレとシャワーがありますニコニコ



これが正面。

レンタバイクもありましたニコニコ



お墓への道。

お墓は長崎や沖縄のような大きなお墓です。

だだっ広いところにあって、開放感があり全然怖くない!


ここは有名な四畳半ビーチ、六畳ビーチにも近いです!




宿の情報はまたアップしますが、優しく朴訥で素敵なオーナーのお宿でしたおねがい


宿泊者に良い人が多くて、共有スペースで皆さんとお話しする時間もとても楽しかった。また日毎にアップしますね。



最後に、ヤモリの大群、、





たくさん、たくさんいましたアップアップアップアップ






離島でも出会えるラブラブ





美味しそう💖







https://ameblo.jp/yumewakanau7/entry-12767419557.html