医院でのお話会です。
いただいた質問から始まるお話会です。
 
6月10日(木)10:00~12:30
6月12日(土)13:00~15:30
 
どちらも下記フォームよりお申し込みください。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・歯みがき頑張ってるのにまたむし歯が・・・
・あの人、歯みがきテキトーなのに歯がきれい・・・
・子どもにはお菓子を与えていないのにむし歯ができた・・・
・この前治療したばかりなのに、もうむし歯が・・・?
・銀歯やフッ素ってからだに良くないらしいよ、ほんと?・・・
・キチンと治療終わったはずなのにまだ痛みがある・・・
・違う歯医者に行くたびに違うことを言われる・・・
・歯って身体と関係があるって聞いたけど、ほんとのところどうなの?
・歯ならび矯正ってどうして必要なの?
・・・これまでに多くの方からいろんな疑問・質問をお聞きしました。
歯の治療というのは多くの場合、削る・詰める・かぶせる・抜くなど介入処置です。
元に戻すことができない、いわゆる「不可逆的」処置です。
手を加えるのであれば最小限に、できれば手を加えないに越したことはありません。
私たちは、小さいころからむし歯の原因は、むし歯菌・砂糖と教えられてきました。
だから、「むし歯を予防するには甘いものを控えて歯を磨け」とも。
しかし長年歯医者をやっていると、そうでない人が多くいることを実感しています。
ふと口の中から視線を外すと、むし歯の声が聞こえてきました。
しかも、あなたのむし歯とあの人のむし歯は違う主張をしています。
むし歯のキモチがわかると、歯との付き合い方が変わってきますよ.
皆さんの質問にお答えするお話会です。
日頃の、歯や歯科治療に対する不思議や疑問をしっかり持ってご参加ください。
 
【日時】 2021/6/10(木) 10:00〜12:30
【場所】 宮原歯科医院
     福岡県久留米市大石町338
【参加費】お一人5,000円(小学生以下無料)
【お申込み】お申込みは下記フォームにてお願いいたします。
https://ws.formzu.net/dist/S47990525/

歯科医師、歯科衛生士の参加はご相談ください
※2,3日中に参加費のお振込先のお知らせをいたします。
お振り込みをもって受け付け完了とさせていただきます。
※参加費の返金は基本的応じかねます。