【むし歯のキモチon Zoom】

昨今リモート会議やリモート授業など、オンラインでできることが増えてきました。
コロナ禍ということもあり、オンライン診察でお薬の処方を行う病院も見受けます。
では、歯科の診察はどうでしょう?
歯の治療というと、むし歯を削ったり詰めたり抜いたり被せたり・・・と、実際に触らないとできない治療ばかりと思っていませんか?
けれど本当はそんなもの治療でもなんでもありません。

歯の処置の前にもっともっととっても大事なことがあるんです。

誰に訊いても納得できない
どこの歯医者に行っても満足できない
そんな人は意外に多いのですよ。あなた一人ではありません。
親子でも夫婦でも友人でも職場でも
相手の気持ちを無視した一方的な「あの人のため」の押しつけでは
良い人間関係を築くことはできませんよね。
むし歯のキモチもしっかりわかってあげてください。





【日時】 3月 3日(木)10:00~12:00 
               3月10日 (木)  19:00〜21:00(定員各回5名)
【参加費】 高校生以上3,000円
【お申込み】 お申込みは下記フォームにてお願いいたします。

※オンラインミーティングアプリ「Zoom」をPC・タブレット・スマートフォンなどに事前にインストールして利用できる状態にしておいてください。
※お話会中はご自身の映像は「ON」にしておいてください。
※お話会の様子は記録のため録画させていただきます。
(映像は記録の目的以外で使用することはありません)
※歯科医師、歯科衛生士の参加はご相談ください。
※参加費のお振り込みをもって受け付け完了とさせていただきます。
※参加費の返金は基本的に応じかねます。


保険診療に嫌気がさして自由診療のみ。
歯科医師会も退会しました。
高額な自費治療が好きなわけではありません。
僕が目指すのは「自由診療」。
「自由」な「診療」です。
「自費」の「治療」ではありません。
歯が悪くなる原因は口の中にはありません。
ですから
歯の治療は歯をいじらない事を大事にしています。
そういう歯医者のお話会です。
タイトルは「むし歯のキモチ」。

虫歯ではなくむし歯
気持ちではなくキモチ

毎月医院で開催していますが、今年からオンラインも始めました。
医療者➖患者 という形で診察室で出会う前に普通に
人➖人 としてお話をしませんか?

これまでどこの歯医者に行っても納得できなかった方。
どこの歯医者に行っても良くならない方。

ご要望があれば出張お話会もお受けいたします。