てぃーだブログ › 沖縄発『ほめ愛®』自己肯定感アップで子育て親育て  › 日々のあれこれ › 子育て&ココロのこと › イベント・講演会 › ほめ愛プロジェクト › 子育て › 全ての子どもが素晴らしい人生のスタートを!みんなで映画をみよう!
☆ママのための勉強会『ほめ愛塾』 ☆自己肯定感を育む講座  ☆親子・夫婦や職場の人間関係が良くなる講座 ☆子どもの夢や自信を伸ばす講座 ☆チーム力を高める社員研修 ☆管理職のための人材育成セミナー・・・・・・・・・・・・など開催!! 少人数の勉強会から学校(児童生徒やPTA,職員研修)地域、サークル、 お友達同士、職場などでの講演・講座にも喜んで対応いたします。 お気軽にお問い合わせ、ご予約は090-5293-8989 またはオーナーメールへ!! ありがとうございます*^^*~~~~~~~~~~~ 学研ココカラ教室へのお問合せ・お申し込みは こちらをクリック!

2021年10月24日

全ての子どもが素晴らしい人生のスタートを!みんなで映画をみよう!


映画
『いのちのはじまり 子育てが未来をつくる』 の
オンライン上映会を企画しました!


あなたは 2017年公開
 『いのちのはじまり 子育てが未来をつくる』 観たことありますか?

この映画は、世界のさまざまな文化・民族・社会的背景における
多様な子育ての現場の取材と、幼児教育の専門家たちへのインタビューを織り交ぜながら
親をはじめ子育てに関わる周囲の大人たちが
安心して育児に取り組めるような公共政策の必要性と子育てに本当に必要なことを
深く考えさせられる映画です。
     (予告 https://youtu.be/qOBK_TGZDfY )
 
わたしは 沖縄市のシアタードーナツさんで3回観ましたが
世界の子育てに感動し、子どもへの愛に涙があふれ、科学的な知見に納得と共感をしました。

生まれた地域、育つ環境に関係なく、どのいのちも宝。
子どもたちすべてが素晴らしい人生のスタートをきるために
何ができるだろう?

とにかく、一人でも多くの人に観てもらいたい。
観て、感じたことを語り合って、何か考えるきっかけをつくりたい。

そんな思いで企画してみました。


でも……

オンライン上映会とはいっても

わたしが配信してみんなで見る というのではなく

参加者それぞれが
400円で レンタルしてオンライン視聴するというスタイルです。


そう、一緒の時間に観て、感じたことをお話しようよという
イベントです。(事前に観て、お話会だけ参加するのもありです。)


【参加方法】

お申込みの上、映画を事前にレンタルしてから  
11月6日㈯に Zoomで参加してください。

申込み期限:11月6日午前8時
       フェイスブックかメールで申し込んでください。
          フェイスブック:https://www.facebook.com/erimi.hori/
                ( イベント https://fb.me/e/kDTt4jZQo )
          メール:kokokara.eri3@@gmail.com (@ひとつ外してください)
       ZoomのURLをお知らせします。
    

参加費無料(ただし、レンタル400円は、各自で)

場所:Wi-Fiのつながる場所ならどこでも。

準備するもの
➀パソコンかタブレット、スマホも可。
➁事前に映画 『いのちのはじまり 子育てが未来をつくる』を
          レンタルして視聴できる状態にしておく。
     (レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。)
              

レンタルはアマゾンプライムビデオからもできます。
アマゾンプライムビデオはこちら

(注意;レンタル期間は30日間で、一度視聴を開始すると48時間でレンタルが終了します。)

   

【オンライン上映会&お話会の日程】

日時:11月6日㈯ 午前 9時30分スタート
    
     ● 9時30分 一旦、Zoomで繋がってから、各自で映画を視聴。
        (映画上映時間 1時間36分ぐらい )
       
      休憩5分ぐらい

     ●11時15分ごろ~、感想シェア会。気楽に感じたことなどお話しましょう。
         (20分~30分ぐらいの予定)
         
     ※当日の視聴が難しい場合は、事前に視聴を済ませて
          シェア会だけ参加することもできます。
       


申込み期限:11月6日午前8時まで


※今回も細かいことは考えず、なんくるないさぁ~的な開催です。
  不備も多いかとかと思いますが
  ご了承のうえあたたかいお気持ちでご参加ください。





※シェア会ではなくただただ
『いのちのはじまり 子育てが未来をつくる』をみたい!
という方も、この機会にみてくださいね~^^





今日も愛いっぱい笑顔いっぱい~



あなたの

子育てが今よりもっと楽しくなりますように~^^むぎゅ\(^o^)/
   
                               
                    ほめ愛主宰
                    チャイルドカウンセラー ほりえりみ



同じカテゴリー(日々のあれこれ)の記事
自分で決められる
自分で決められる(2021-05-09 22:21)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。