ひらめき電球 ご挨拶


はじめまして 愛知県東海市高横須賀町 学研 横中マエ教室の伊藤です。


家が狭くなってきたこともあり、いろいろなご縁で

1月から 東海市大田町 太田小学校前に教室の拠点をうつすことにしました。

横中マエ教室も家に入れる人数でやっていきます。

少し自己紹介させていただきます。


私は、学生時代に、家庭教師をやっていました。

教えていたお子様の成績は、順調に上がったので、とってもうれしかった思い出があります。


それから 出産し、子供が小学校になりました。


家庭教師経験から、どうすれば 成績が上がるか!わかっていたので(今から思うとまだまだでしたが)

理想の塾を追い求めて 教材&塾マニアをしていました。


というのも 理想の塾にめぐりあえなかったからです。


「どれもこれも一長一短だ~っ」と ママ友に話したら

「結婚と一緒で 誰とも結婚できんくなるよ~!」(どの塾も選べないということらしい)っといわれました。


ならば!理想のお塾をつくってしまおう~!!っということで 学研教室はじめました。


私が、学研教室を選んだのは、


合格宿題の量の調節がお子様の状態によって個別に設定できる

合格教材の説明が自学自習のために作られているので わかりやすい

合格学校の教科書に教材が合っているし、基本から応用まで スモールステップで幅広く網羅されている

合格同じ教材が2冊ずつ使え 苦手な部分があったら 3回繰り返し学習することも可能なので

  繰り返し学習が効率的に行える


まとめると チョキ個別学習と団体学習のいいところどりができる バランスがいいシステムと教材~チョキが 学研教室にはあるってことで、気に入りました。


私自身は、ニコニコ子供たちが、勉強をすることが苦にならないような教室づくりをめざしています。


特に力を入れているのは、忘れさせない算数の教えワザ 語呂合わせや こじつけ 時には、体を使って 教えています!


子供たちが、せっかくお勉強したのに、忘れちゃって 結果がでないのは、かわいそう~って

思ったのです。


忘れないように わかりやすく、リズミカルに おもしろく 覚える

ことで 少しは解決できるんですね。

ラブラブ!よりよい教室づくりのためにも、教材&塾マニアは、健在して精進をおこたりたくないのですが

最近、少し時間がなくなったので、教室のお母様に、いろいろ要望や体験談を伺いたく思ってます。

何でも話してくださいね!


お子様の勉強習慣がつくように そして成果が出るように、

お子様と保護者の皆様と一緒にとりくんでいきます。

お手伝いさせてください。 よろしくおねがいします ニコニコ