先日息子さんの幼稚園前に眼科に連れて行ってきました!!

前の日の夕方からなんかまぶたが腫れてるなぁと思っていて、聞いたら虫に刺されたと。

翌日の朝になったらさらに腫れていたので、まぶたに濡れる薬をもらいに、そして私が病院に連れていけるうちに連れていきましたキラキラ


その日に限って荷物を軽くしようと、一人分の病院セットだけをもっていったら、受給者証が娘さんのと入れ間違えててもう一度行く羽目にガーン

その日に限って自転車できちゃったので、先に診察を済ませてもらいました。


初診だったので、先に屈折検査をしてもらったのですが、なかなか終わらないアセアセ

無事に終わって視力検査もしてもらい、先生の診察。

やはりまぶたの炎症。で塗り薬がでました。


屈折検査のことを息子さんに聞いたら、道路と赤い風船(気球)が見えたみたい、車好き息子さんなので気球でなくて道路に車とか飛行機がないか見ちゃってたみたい笑い泣き

どうりで看護師さんがやたら赤い風船みてーと言ってたのが納得です!


眼科のあとは、幼稚園に届けたあと、家に戻り、受給者証をもって再度眼科、そして耳鼻科に行ってコロナワクチン2回目を接種してきましたアセアセ

自転車での移動だったのですが、ハードだったー滝汗


コロナワクチンは副反応もなく、ピンピンしてます!

前日に受けたママ友はまだダルいと言ってたけど、私は外からの刺激に鈍感なのかなんともなく過ごせました口笛