息子さん預かり保育の日でした星

ホントは冬休み1月に入ってから3回目のはずでした笑い泣き
年末のお迎えで私の顔を見たら涙目になっていたことから始まり、年始で預かりに行くよと前日から言い聞かせてたけど、寝る間際で嫌で泣くという日々が悲しい

なので娘さんも冬休みで家にいるので一緒に留守番にしてもらいました。
基本は一人遊びなので問題はないのですがトイレ問題がねタラー
我が家でオムツを替えられるのは旦那か私。たまに自分で履き替えることが出来るので、留守番する条件として自分で履き替えることにしました。

が、私が帰宅しても履き替えてなかったというね。。。

あとは子供だけで外に出ない!というのを娘さんとも約束していたので(娘さんだけならまだ安心なんだけど・・・)引きこもりがつまらないのか、ようやく幼稚園に行く気になってくれました!!

ただ、送っていったら幼稚園の玄関で嫌すぎて倒れ込むというね不安
先生にも事情を話して、ようやくお部屋に入ってくれた!!
なんだかんだ言いながらも楽しんではいたみたいです。

息子さんは知らない子が多いと不安になるので、おそらくそれが嫌なのかなと思います。
年長さんいるのが嫌だと言っていたので。
長期休みの預かり保育は人数も多いので先生はそこまで見きれず、詳しいことも聞けないのですが何か注意されたりしたのかなと予想してます。

気になるのはオムツが濡れていないこと。
本人に聞くとオムツを替えていない。トイレでしてるというけど。。。。。
私が思うには朝から夕方まで我慢してる気がするアセアセ魂
成功してるなら成功しててほしいけど、夕方に出る量が多すぎるから成功してるとは思えないえーん

来週からは通常の保育が始まるので、息子さんの素を出せるといいなぁと思ってますラブ
娘さんもマイペースに過ごしていた冬休みでしたが、やっと始まるね!