12月の習い事の振替がありましたキラキラ

4教室合同なのでいつもの倍以上の人数ガーン
そして我が家は今年になって合同スクールは初めてかも。いつもは娘さんの用事が重なることが多く参加できていませんでした。

知らない人多数なので、コーチには
「今日は声を発しないと思います。」
と息子さんのことをお伝えして。。。泣き笑い
息子さんが2歳の頃から通ってるスクールなので、診断がつく前から特性を知っています。
なんなら通い始めた頃は言葉が出てなかったので声なんて発することなかった笑い泣き

人数が多いので運動会っぽいことをしよう!と玉入れ、綱引き、リレーでした。
娘さんクラスは綱引き、リレー、ドッチボール&ドッヂビー鬼ごっこ、スポーツリバーシ。

初めてのことでも対応できるようになってきたのは成長したなぁラブ
コーチもすぐきて教えてくれるのが大きいかな。

娘さんは休日だと引きこもりがちなので、スクールがあってよかった!!
二人共頑張りましたグラサン

そんな娘さんを見てて思ったこと。
娘さんの隣には自然と低学年の女の子が誰かしらいること。
面倒見がいいわけでもないので、自分から話しかけたりとかはなく、聞かれたりしたら優しく教えたりするタイプ。
それがいいのか不安になった低学年の子が娘さんの隣をキープしてることが多いです。
遠目で見ると喋ってるようにみえる感じ。
それを娘さんに言ったら、本人も気づいていたようで、普段のスクールからそうみたいです。
話しかけてくれる子もいるみたい。

そんな雰囲気をもってたなんてなんか意外でしたニコニコ