アンティークシルバー、アンティーク銀器、シルバープレート製 ヴィクトリア時代中後期のものと思われる、美しい葉模様とお花が贅沢に手彫り彫刻された素敵なティーキャディーをご紹介いたします。


メーカーは1750年代から続いていた老舗中の老舗、Atkin Brothers。

 


イギリスのシルバースミスは、イギリスが一番繁栄していた、ビクトリア時代に創業したところが多いのですが、この時代から続いている老舗は、中産階級の人々が富を得るようになる前、銀製品を所有することが王侯貴族と大金持ちの特権であった時代から、彼らのためのシルバースミスでした。

 

こちらのものはいつに作られたというデートマークはございませんが、意外と古いもので、1870年代から80年代くらいのものかと思っております。



アカンサスなど多種多様なイギリスのエレガントな葉模様とお花模様が贅沢に手彫りのエングレービング彫刻で描かれています。蓋にも手彫りで葉模様、縁飾りが彫られており、とても手の込んだ素敵なお品です。

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店の銀器がボンシックVOL.18に紹介されました!表紙と巻頭特集を飾っています。

 

雑誌のお買い求めはこちらから アマゾンサイトです

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


イギリスランキング

ただ今、メルマガ登録をしていただいた方に、店長のボーイズ直子が監修いたしました、PDF版「知らないと損をする英国銀器の豆知識」の小冊子を無料で差し上げております。ぜひ、下のバナーから登録して、小冊子を受け取ってください。