いつも、ミニカーでばかり遊んでいるたっくん、2歳11カ月。
夕飯の後、
「たまには、お絵かきでもしよう」って
誘ってみました~。
ベイシアマートのオープン特売で買った50色の色鉛筆でノリノリで書いてると思ったら、5分もしないうちに、色鉛筆を束ねて握って椅子を降り、どこに行くのかと思ったら、
おもちゃのトレーラーに積んで、
ニヤニヤしながら「材木運搬車~」だって
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

恐るべし!クルマ大好きたっくん(≧∇≦)


長らくヤダヤダ病のたっくん。
まもなく2歳11カ月

お盆休み明け重症化して、毎日泣かされてます。

朝ベッドで目を覚まし「起きないっ!」
からはじまり、
「トイレ行かない」
「ご飯食べない」
「お着替えしない」
「保育園行かない」
コレ毎日。。。
更にヒドイ時は、私が洗濯モノを干したり、朝ごはんの用意などしていると、椅子に乗りカウンターのモノを落としたり、ハサミで色んなモノをチョキチョキ、、、飲んでるジュースを「ジャ~」っとこぼす。フォークやおはしをぶん投げる。
9時から仕事の私は朝から戦争~
保育園に送り出すのに、朝から怒って泣かせて行くのも嫌だし、。

朝だけでこんな感じ。

保育園後はまた更にレベルUP(>人<;)
こんなのがいつまでつづくのか、、、

保育園ではイイ子にしてるみたいなので、ちょっとホッとしてます。
続きは次回に(^-^)/




昨日から高熱を出してるたっくん(。-_-。)
午後1時の時39.2℃、夜はそれ以上(。-_-。)
ぷらす嘔吐3回。
せっかくの夏休みなのに、、、
かわいそうに(T_T)

今朝は一旦熱は下がったけど、念のため病院へ行って来ました。
診断は「夏かぜですね(・ω・)ノ」
「溶連菌では無さそうだけどもしかしたらヘルパンギーナかも?」
喉にポツンとひとつ口内炎がみつかりました。

そして午後になりまた熱が上がってきて、
昨日程は上がらないものの38.8℃

38.4℃の時は元気にトミカで遊んでたけど、さすがにグズグズ(>人<;)

解熱剤を飲ませてスヤスヤ眠りにつきました。
朝までぐっすり眠れるといいね@ 'ェ' @


今年、ゴールデンウイークに行った潮干狩りで、ヤドカリくんを連れて帰って来て飼っているのですが、我が家に来て3ヶ月と少し経ちました。
2回脱皮し、貝の引っ越し(宿替え)は何度もしています。
そして、今日引っ越しの瞬間を初めて見るコトが出来ました~(≧∇≦)
かわいい我が家の一員です(^o^)/

今日は結婚記念日(*^^*)

5周年で~す(^o^)/