PR

むくみ解消サプリ人気3選!顔や足のむくみ取りに!

健康サプリメント
記事内に広告が含まれています。

寒くなると血行が悪くなって、足がむくんだり顔が膨れたようになります。

 

 

顔や足のむくみを取る方法を知りたい。

むくみがひどいんだけど、簡単に解消できる方法を知りたい。

むくみ解消サプリを探しているけど、どんなサプリを選べばいいの?

食事や生活習慣もサプリとセットで行うといいものを教えてください。

 

 

こういった質問に答えます。

 

本記事の内容

  1. むくみを解消するサプリメント 人気の3選
  2. むくみを簡単に解消できる方法 食事や生活習慣について

 

について解説しています。

顔や足のむくみで解決方法が見当たらないという方はぜひ記事をご覧ください。

 

 

 

スポンサーリンク

むくみを解消する人気サプリメントおすすめ3選

今回お勧めするむくみ解消サプリメントは、「効果」と「継続しやすさ」という点を重視して以下の3点に絞って選びました。

 

  • 内容成分
  • 価格
  • 一日の目安摂取量

やくぜん

この商品は生産終了・またはリニューアルされました。

 

 

やくぜんは、和漢をはじめとする自然素材が6種類配合され、冷え対策とむくみ対策が同時にケアできるサプリメントです。1日4粒でめぐりの悪さからくる体の冷え、足のパンパン、ふとした時のクラクラを改善します。

 

価格 【定期】1,500円
【通常】6,980円
定期コースの条件

2回目以降 3,980円 2回縛り

主成分 ウラジロガシエキス、ヒハツエキス、鉄ほか

 

 

やくぜんは、今まで紹介したサプリの中で唯一「鉄」を配合しています。

薬膳を飲むことで国が定める規定値の鉄分を摂取することができます。

今まで紹介したサプリの中で唯一の「栄養機能食品」です。

 

栄養機能食品は、国が安全性や有効性を考慮して設定した規格基準を満たした食品です。一日当たりの摂取目安量に含まれる栄養成分量が国が定めた上・下限値の範囲内にある必要があります。
 
 
体に優しいサプリメントは、和漢配合の「やくぜん」です。

 

 

スタイルサポートサプリメント【ミランダ】

むくみ解消サプリ

 

3つの特許取得成分でパンパンをスッキリ解消!

めぐりをサポートして、体に優しい乳酸菌も配合したサプリです。1日たった1錠でしっかりとケアできるので、食生活が乱れている人や忙しい人にもおすすめできます。

 

価格 【定期】980円
【通常】3,780円
定期コースの条件 2回目以降 3,024円 いつでも休止変更可能
主成分 ヒハツエキス、発酵茶エキス、プロテタイトほか

 

特許成分は

  1. ヒハツエキス
  2. 発酵茶エキス
  3. プロテタイト

です。

 

ヒハツエキスは、めぐりをサポートしてむくみ知らずのスラリとしたスタイルに

発酵茶エキスは、生きたまま腸内に届く菌活で朝からスッキリ。

プロテタイトは、骨密度と骨質に作用する物質で、製法国際特許取得しています。

からだをスムーズに活力を与え改善を助ける成分のオレアビータも配合。

 

特許取得した成分を配合しているのに価格はとってもリーズナブルです。

むくみを改善し、スタイルをよくしながらバストアップも望めます。

 

ミランダ

スララーナ

スララーナのキャンペーンは終了しました。

むくみ解消サプリ

 

3つの成分でむくみをスッキリ解消!

自然由来の厳選された原材料で体に優しいサプリです。1日2粒で内側からツラい症状を改善します。

 

価格

【定期】980円
【通常】5,000円

定期コースの条件 2回目以降 3,980円 
主成分 ヒハツエキス、赤ブドウ葉、イチョウ葉エキスほか

 

むくりサプリとともに効果を期待できるのが着圧ソックスです。

定期コースを申し込むと、「着圧ソックス」を初回限定プレゼント中!

スララーナのプレゼントは着圧ソックスだけでなく、スララーナ特別BOOKもプレゼントされます。

 

 

 

私のいちばんのおすすめは、やくぜんです。

やくぜんがおすすめな5つの理由

  1. 1日4粒で体の冷えとむくみ対策を同時にケアできる
  2. 女性に不足しがちな鉄を配合、貧血やクラクラにも対応
  3. 無添加なので安心出来る
  4. 和漢生薬エキスを配合体に優しいむくみ解消サプリメント
  5. ちょっと高めだけど、それだけの効果が期待できる

やくぜんは、和漢エキスを配合し、体の内側から冷えとむくみを改善します。

 

やくぜんはパンパンをすっきりさせる「ウラジロガシエキス」ポカポカをキープする「ヒハツエキス」水分のバランスを整える「コーンシルクエキス」「有機明日葉」めぐりを整える和漢エキスの「高麗人参エキス」「黒ショウガ」「黒酢もろみ末」クラクラにも対応する「鉄」を配合したむくみ解消サプリです。

 

余計な添加物は一切使われていないので、体に優しい素材だけでむくみを解消できるのが嬉しいですね。

高品質の素材を使ったやくぜんでむくみをを解消しませんか?

 

むくみ サプリ やくぜん

 

Aさん
Aさん

サプリメント以外にも、食生活や生活習慣をちょっと見直すだけでむくみは改善されます。

足や顔のむくみを解消する食生活や生活習慣

足首にソックスのゴムの跡がついていたり、退社するときに靴がきつくなっていたり、ブーツのジッパーが上がらなくなったりという事ありませんか?

 

足がむくみやすいのはなぜ?

私たちの体は心臓のドック・ドックというポンプ作用によって循環しています。

ドックという動きで動脈を流れていく血液は、スムーズにつま先まで重力に従って送られます。しかし、反対に心臓に帰ってくる血液は重力に逆らうわけですから、別の力が必要になります。

 

この時に活躍するのがふくらはぎの筋肉です。

ふくらはぎの筋肉をポンプのように縮ませたり、緩めたりすることでつま先の血液を心臓に戻すように働きます。

むくみやすい人は、つま先から心臓へ血液が戻りにくい人がむくみやすい人です。

つまり、運動不足で筋肉量が少ない人や、立ちっぱなしの人、太っている人などはむくみやすい人と言えます。

血液の流れが悪くなると、血液や余計な水分が足にとどまり、むくみとなっていきます。

デスクワークの人や、販売業の方も長い時間同じ姿勢のままでいると、血液が滞りやすくなります。

また、冷え性の方や運動不足で筋肉量が少ない方などは、足のポンプ作用が弱くむくみが取れにくいといわれています。

 

 

むくみを解消する生活習慣

  1. 足のマッサージ
  2. 筋肉をつける。
  3. 水分を排出する。

足のマッサージ

むくみはその日のうちに解消しておかないと、翌日に疲労を持ち越してしまいます。

そのためには、足のポンプ作用を活発にするといいのですが、すぐに活発にはできません。となると、ふくらはぎを意識的に動かすことがポイントになります。

足の指先から心臓に向かってたまった血液を心臓に戻すようにマッサージしましょう。

指先から足首ふくらはぎと、ゴリゴリに押さえるのではなく、指の滑りが良くなるようにオイルやマッサージクリームなどで優しくソフトに血液を流すようにしましょう。

筋肉をつける。

ふくらはぎに筋肉をつけて足のポンプの作用を強めるようにしましょう。

筋肉をつけるというと「筋トレ」が必要になるの?と思う方もいらっしゃると思いますが、普段の生活の中でも簡単に筋肉をつけることができます。

それは、つま先立ちをするようにしましょう。

壁に手をついて体を支え、つま先立ちを数回繰り返すようにしましょう。また、台所仕事の時やトイレに行くときなど、家の中で動く時につま先立ちで歩くようにすると、むくみを軽くすることが可能になります。

 

水分を排出する。

顔のむくみや体のむくみなどは、もともと体の中にとどまる必要にない水分が体の中に留まっているために起きることです。

利尿作用のある飲み物や食べ物を意識して取るようにしましょう。

例えばコーヒーや紅茶、ウーロン茶、緑茶などには多量のカフェインが含まれ、トイレが近くなることは皆さんご存知です。

また食べ物ではスイカやキュウリ、豆類などには体内のいらない水分を外に出す働きがあるカリウムが含まれているため、利尿作用があります。

入浴もむくみ対策に効果的で、ぬるめのお湯に20~30分ゆっくりつかれば、汗を流して身体を温めながら全身の水分を効率よく排出できます。

入浴の時には胸の下あたりまでをお湯につかる半身浴がオススメで、半身浴では老廃物が排泄されてむくみが解消されるだけでなく、リンパが活性化することで肌のハリやツヤもよくなるなどの効果も期待できます。

 

着圧タイツや着圧レギンスを使用する。

 

むくみが気になるのに、半身浴や自宅でのつま先立ちなどができないといわれる方もいらっしゃるでしょう。

 

そんな方におすすめなのが、着圧タイツや着圧レギンスです。

 

着圧とは、衣類を着用した際に、その部位にかかる圧力。脚部に圧力をかけることで血行を促進し、むくみを防止する効果をねらった靴下類の商品名などに使われる。
 
着圧がなぜ体にいいのかというと、
体を締め付ける圧力によって筋肉と血管もグッと収縮されます。この時に血流の流れを活発にする効果があります。血流、つまり血液の循環がよくなると全体や筋肉への栄養の供給や疲労や老化の元となる老廃物の除去も早まり、結果的にむくみも取れ、疲労が軽減される効果があります。
 

 

すぐに目に見えた効果がほしいという方には、むくみ解消サプリメントがおすすめです。

 

 

 

まとめ:むくみ解消サプリ人気3選!顔や足のむくみ取りに!

ここまで、むくみに悩んでいる人にむくみを解消するヒハツが配合されているサプリメントを3種類紹介してきました。

むくみは、顔や足がむくんでいるだけだと思っていませんか?むくみは顔や足だけでなく、老化の原因にもなります。

目元のクマやしわの原因となっているのです。

 

 

 

特許成分配合のサプリがいいという方は、ミランダ

 

 

タイトルとURLをコピーしました