忍者ブログ

天理楽器コミュニティ吹奏楽団
本番予定
 令和6年4月28日(日)

ウインズ悠々結成15周年記念
  第11回定期演奏会
スプリング・コンサート2024

田原本青垣生涯学習センター
  弥生の里ホール
告知
 団員募集中
    特に
パーカッション
 大募集中!
バスクラリネット
 コントラバス
 トロンボーン
  も募集中です
 お待ちしてます!

演奏の依頼 受付中!
↑画像をクリックすると大きく表示されます 
ポチっとお願いします
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 11 12 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
2009年7月、平日活動の吹奏楽団として発足。メンバーは30代~70代。
幅広い世代で和気あいあいと楽しく活動中!息長~く音楽を楽しめるそんな楽団です。
奈良県橿原市で毎週火曜日午前中に練習しています。
ママさんブラスや市民バンドとかけもちも大丈夫なところも魅力のひとつです。
スタッフ
指揮者:福島 秀行
セント シンディ アンサンブル代表・指揮者
奈良県吹奏楽連盟 理事長

コーチ・副指揮者:古川 功

代 表:西出 明
ブログ内検索
明けましておめでとうございます。
悠々の初練習は、30人程度が 天理楽器 音蔵に集まりました。
今日が始業式の学校も多いでしょうか?受験シーズン真っ只中、コロナや風邪も大流行ですが、良い春が迎えられますように!

基礎練習では、寒さのせいで音程も凄まじく、吹けば吹くほど合わないという大変な事になってました。

「鷲舞う」
メロディラインを丁寧に練習。ほとんどユニゾンなので、各種 楽器 ピッタリ合わせてゆきたいですね!

「Fun Fun Fantastico」
数年前に練習した宮川彬良さんの曲です。勢いがあり お洒落な楽しい曲です。
ニ部の一曲目の予定です。

「平成月9メドレー」
年末年始は懐かしの歌の番組を沢山見てました、つい口ずさみたくなるメロディがいっぱいのメドレーが楽しいですね。
歌手のとおりのアーティキュレーションで演奏しましょう。
曲の最後はリットをかけます。 ディミネンドしない。ドラムさんが加勢して盛り上げてくださるので 盛り上げて終わりましょう!

「クイーンメドレー」
ラストの曲We are Chanpionsは差し替えます。その前までを練習。
We will rock youの吹き方はシャウト、それっぽく聞こえるでしょうか?頑張ります!
『ドンドンッパンッ』というリズムの手足が上手くいかなくて、年齢を感じてしまいます。
このメドレーも 本来の歌い方に近いアーティキュレーションに変更しているので、各々 確認し気をつけて演奏しましょう!

「サムソンとデリラ」
合奏を重ねても 良くなる要素が少なく、個人練習あるのみ!
個人の技術を向上させて、各自数えて 間違えなければ、きっとそれらしくなるはず!頑張りましょう!
この曲は、メロディ 軸になるパートを集めた セクション練習が必要のようです。今後、練習後の一時間などに やってゆく模様です。

4月15日コンサートまで、あと3ヶ月です。曲も出揃って構成も見えてきました。あと何曲か どんな曲か楽しみですね。1月2月は寒さ厳しいですが、貴重な合奏に 頑張って参加しよう!と思う初練習でした!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 ウインズ悠々 活動ブログ, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]