楽しく生きなきゃ意味がない!

      生きろ!楽しく!それだけだ!
     ノーマリーンズ、ノーライフ! 
         日記読め!

ミスタースマイル

2012年04月03日 | 野球


春の嵐が関東地方に近づいています。
マリーンズもパリーグをかき回す嵐になれるのか?!

<楽天2-4ロッテ>◇1日◇Kスタ宮城

開幕3連勝は、球団55年ぶりの記録なんだとか。へー!
開幕戦連勝するのって、そんなに難しいことなんだねぇ。

ゆうべ、1日に出かけていて観られなかった藤岡プロ初登板の試合の録画を、じっくり観ることができました。
おかげで夜中までかかりましたが(笑)

7 2/3回 128球 被安打4 奪三振6 与四死球2 失点2

立派な数字ですね!初登板にしてこの内容。
そして藤岡くんの投球フォームの綺麗なこと。
どっしりとした下半身から、連動させるようにしなる左腕。
勢いがあるし、バッターの手前でグーーンと伸びる生きた球。

中継の画面でシロウトの私がそう感じるんですから、さぞや凄い球なんでしょうね。・・・石垣島のブルペンで目の前で投げてるとこ観たかった。。。

藤岡くんの凄さは、投球だけではありません。

私が心を惹かれたのは、なんと言っても笑顔!
まだ幼さが残る22才。
実に楽しそうにニコニコと投げているあの感じがなんともたまりません。

同じ年の唐川くんは、どちらかといえばポーカーフェイス。
あまり表情出さず、可愛い顔して相手バッターを翻弄する感じが痛快なんですが、藤岡くんはランナー背負ったピンチでも、ニコニコ。

・・・で、結果打たれてしまう場面では「やっちゃったー」って顔はするんですけど、気持ちの切り替えが早い。
最小失点で抑えるとホッとしたのか、すぐに表情がほころびます。
あまり動揺しない、肝が据わったタイプなのかもしれません。
対戦相手は心理戦が通じないので、嫌だろうなー。



オリックスに西勇輝というピッチャーがいます。
彼もどんなピンチにも動じず、常にマウンドの上でニコニコ。
敵ながら私、西くん大好きなんです。


笑顔の共通点。

勝負の世界、マウンドの上でニヤニヤするな!と賛否両論あるかもしれませんが、私は選手がイキイキと楽しく、のびのびとプレイする姿は素敵だと思います。

今年も彼らの笑顔がたくさん見たいぞ!


千葉ロッテマリーンズ ブログランキングへ


最新の画像もっと見る