普段ボディケアは適当なので最近ちょっとざらつきが気になるなーなんて思ったり。
今回は死海の塩配合のボディスクラブをお試しさせて頂きました

石澤研究所 ファンサイトファンサイト参加中


 

ジェオマール タラソ スクラブ 600g

ミネラル豊富な死海の塩と滑らかオイルのボディスクラブです。
ビタミンEとレチノールで美肌力アップ

スクラブとして死海の塩、オイルとしてアーモンドオイルやコムギ胚芽油
またオレンジ油やマンダリンオレンジ果皮油なども配合されています。



 

回すタイプの蓋を開けると中には大きめのスパチュラがついています。
スパチュラつきなのは使いやすくて良いですね。
欲を言うなら収納する場所があれば良いなーと思いますが。
保護フィルム全部外したのは失敗だったかなー



 

こんな感じでオイルと塩が分離しています。
スクラブは青緑色みたいな色をしています。これは着色されてるようです。



 

スパチュラを使ってざっくざくと混ぜていきます。



 

しばらく混ぜるとオイルと塩が均等に混ざります



 

出してみました。
何かシャーベットみたいなイメージ
オイル分があるので固すぎず柔らかすぎず扱いやすいです。



 

伸ばしてみるとこんな感じ。
スクラブ分の塩が結構大きめでそこそこザリザリ感はありますね。
ボディ用だとこれくらいの方がマッサージしてる感じがあって好きです

香りはフローラルっぽいかも?
私はまあ好きな香りですが精油分より香料の方が強いかな。



 

使った後は肌がすべすべ&オイル分のおかげかしっとり感も強いです
スクラブ使った方の手と使っていない方の手で全然手触りが違う(笑)

思っていたよりつるつるになってちょっと感動
大容量なので気兼ねなく使えるのも良いなぁと思いました。
まだあるので気になる部分に継続して使ってみようと思います