寄せ植え1 【ミントブッシュ、プリムラジュリアン(2色)、葉牡丹、プラチーナの4種】 | 和楽 なごみワールド

和楽 なごみワールド

みなさんが、ほんわかと
こころ和み・こころ楽しくなって頂ける作品を作っております。
それぞれの楽しみ方で和んでいただけたら、とっても嬉しいです。






人生初の寄せ植えに挑戦!!
o(^-^)o

植物選びに苦戦。
カッコ良く植えたい、可愛く植えたい、粋に植えたい…などなど。

気持ちが高まりすぎてテーマがまとまらず、どうなることやらと思いながらも、

プリムラジュリアンのバラのフリルのような可愛らしさとそれぞれの色に魅了され、

こんなに可愛い葉牡丹があったのかと葉牡丹の存在が浮き彫りになり、

これがきっかけで、寄せ植えにチャレンジ!! o(^-^)o でした。

2色のプリムラジュリアンを白い葉牡丹を間に入れることで、2つの世界を1つの鉢に植えることが出来ました。

紫色のプリムラジュリアンの横には、銀色の葉っぱがとても綺麗なプラチーナを植え、色の相性が良く、冬らしいイメージになりました。


ピンク、黄、オレンジ色の混ざったプリムラジュリアンの横に、ミントブッシュを植えることで、淡い黄緑とアイボリー色で明るさが生まれ、春らしいイメージになりました。

1つの鉢に、キュンキュンに植え込む寄せ植えは、冬の時期ならではの特権♪

冬~春を感じさせる寄せ植えを作れたのでは…と毎日可愛いなぁ~と眺めております。

どうぞ、お楽しみくださいませ(^^)


2020.1