SWITCH 麺! ”minority diary”

SWITCH 麺! ”minority diary”

ラーメン好きの戯言です

Amebaでブログを始めよう!
もうクリスマスとかはえー。IMG_9630.jpg

膳所マダム達に紛れてアフタヌーンティー。
たまにはスイーツも食べちゃうよ!てことで

ティラミスパンケーキIMG_5581.jpg
見た目からオサレ。こんなの食べてるオレステキやん的な気分。とても美味しかったです、ベリーソースのアクセントがイイネ。

パンチェッタとアーモンドミルクのクリームソースパスタIMG_6112.jpgクリスマスシーズンの期間限定。アーモンドミルクのクリームソースがほのかに香ばしく、バジルソースの爽やかさとあいまってええやんかいさ。つーかパンが前と変わっとるね。

ごちそうさまー。

アフタヌーンティーティールーム西武大津店

岐阜県にある一般道からも高速からも入れるレジャー施設、川島PAにあるオアシスパークにお出掛け。お昼はカワシマキッチンという名のフードコートへ。ラーメンの他にもうどんやそば、カレー等のお店も入ってました。

ポスターが貼ってありせっかくきたので食べてみようかなとIMG_2126.jpg
なにやらコラボだそうで 
IMG_0316.jpg

カワシマ55台湾まぜそば 追い飯付きIMG_0502.jpg
980円と値段が一番しっかりしてます。
それでも最後はやっぱりライスダイブ!IMG_1448.jpg
ご飯が多いのか具材が少ないのか。

ご当地ラーメンもあるYO!
高山チャーシューラーメンIMG_7314.jpg
フードコートは子供連れで気軽に食べれるのがイイんですよね~。

ごちそうさまー。

カワシマキッチン 麺屋小松
今月の週末限定は長岡風でいくやらいかないやら。
ぼちぼち味噌も恋しい大津駅前

ひばりの週末限定では一番登板回数多いんじゃねと思われの長岡風。僕はなかなかタイミングあわずで今回が初。長岡風はね。IMG_3705.JPG
長岡風生姜しょうゆラーメン 肉増し ご飯小IMG_3709.JPG
今回は特に生姜が効いてるそうでとにかく生姜!それでもキリッとした醤油がしっかり寄り添いつるりとしなやかなストレート平打ち麺を啜れば鼻から抜けていく生姜がまたイイんです!
これは肉増しヒッシューのゴハンがゴハンがススムくんです。
増したお肉をのせてもよし、スープに浸した海苔と共に頬張ってもよし。トッピング全増ししたい気分でした。惜しむらくはご飯小をポチッたことか。いやぁ~美味しかったなぁ。


長岡風は初でしたが少し前にも生姜の限定食べてたのでそちらも
10/16.17限定
IMG_2631.jpg
生姜しょうゆラーメン 濃口 肉増しIMG_8241.jpg
いわゆるひとつの長岡+し○ぷくってイメージ。醤油好きならこっちのがドンピシャ。

ごちそうさまー

ラーメンひばり