墨田区美容室MomomaruJapan | blog

墨田区美容室MomomaruJapan | blog

「ホッとしながらキレイを楽しめる美容室」独自開発の縮毛矯正「コアファクター」キレイが長持ち「レシピカラー」が人気!!

Amebaでブログを始めよう!
Eさんのビフォーは、毛先の退色が激しくて、バサつきひどし。 
 
今日の色の相談をしたところ、明るめ、9トーンのブルーがいいとのことで、 
 
アディクシーの「サファイヤ」を使うことにしました。
 
   
 
Eさんの髪は細くて、色も入りやすいので、9トーンを3%で一括塗り
 
 薬剤には、補強・ツヤ・ハリコシを出すために、ナッシュを混ぜています。 
 
その効果も、バッチリわかりますねぇ。
 
前髪、オンザ眉毛3㎝・・・が可愛いです(笑)。
 
墨田区美容室MomomaruJapan Andrew
矯正した髪、カラーやデジタルパーマなどで大きくダメージさせてしまった髪を
 
しなやかで、なめらかな質感の美髪に導くシャンプーとトリートメントの
 
モニターを募集!・・・そのためのランディングページを作りました。
 
下の画像は、その出だし。。。
7日後に送らせていただく●簡単入力専用フォーム でご使用後の感想をお寄せください。
 
・・・・
 
アクアフロー、ニュートリヴェールのトライアルサイズセット(各55ml)を
 
送料相当分の500円で試してもらって、
 
その使い心地など、感想をいただきたいなぁ・・・と思っております。
 
今回は、その回答をいただくのに
 
グーグルフォームを使って作りました。
 
こちらも初体験。こんな感じ ダウン (下はスクリーンショットだからバランス悪いけどね)
これ見た方も、気が向いたらぜひご応募くださいな。
 
墨田区美容室MomomaruJapan Andrew
 
成人式の写真、
 
私の仕事の合間を見計らって、撮って差し上げるようにしてるんですが、
 
やっぱり、タイミングがうまく合わないと
 
そのまま お帰ししてしまうことも多く、
 
大変申し訳なく思っております。
 
タイミングよく、撮らせていただけた方のお写真、
 
今年は、アルバムのようにしてプレゼントできるように加工しました。
 
 
気取った写真だけでなく、素のかわいらしさが撮れるのも美容室ならではのいいところ。
 
 
こうやってみると、帯の結びがキレイだなぁ~
 
台紙もデコってかわいくね(笑)。
 
 
ヘアスタイルにも、着物にも、その人の個性が出ますねぇ~
 
 
本人よりも、お母さんやお姉さんのほうが嬉しそうだ(笑)。
 
 
ちょっと一言、言葉を添えて。なんか英語の方がアクセサリーになる。
 
 
おばさまのご紹介で、わざわざ遠くから来ていただいたりもして、
 
嬉しい限りです。
 
 
もちろん、写真館でも撮られると思うけど、
 
美容室でのショットもなかなかいいもんでしょ!
 
このくらいなら、写真館で撮らなくてもよくない?!(笑)。
 
 
友達通しでみえた人は、キャッキャとテンションが高くて
 
幸せそうでしたね。
 
 
お母さんもキレイ。姉妹みたい(笑)。
 
 
今回、着付けの担当の先生も、気合が入ってました。
 
 
やはり、女性の着物姿はいいです。華やか!
 
最後に、
当日、写真を撮ってあげられなかった皆さん、
ほんとうにごめんなさい。
皆さんも、急がれてたので・・・と言い訳になってしまいますが
お許しくださいね。
 
墨田区美容室MomomaruJapan Andrew

2017、あけましておめでとうございます!

 

1月元旦より4日まで、お休みをいただいておりました。

 

おかげさまで、のんびりエネルギーを充填、

 

とってもいいお正月を過ごすことができました。

 

皆さんはいかがでしたか?!

 

私は、田舎(千葉)に帰り、大好物の”雑煮”を食べるのが最高の幸せなんですが、

 

この雑煮、普通の人がイメージする雑煮とは大違いなんですね。

 

千葉・・・といっても、九十九里に近い東金というところ、

 

海に近いせいだと思われますが、

 

磯の香おり満点なんです。

 

醤油ベースのつゆの中に焼いたお餅、これは普通ですね(笑)。

 

この後です。

 

①はば・・・といわれる岩海苔、②青海苔、鰹節...

 

入れるのはこの3点だけ。

 

入れるというよりは、かける・・・ですね。

 

2種類の海苔を焼いたあと、もんで細かくします。

 

鰹節は もちろん、かんなみたいので削りますよ。

 

これを3つ、混ぜ合わせて振りかけるんです。

 

これがもうサイコー!

 

最後の晩餐には、肉でもない、寿司でもない、

 

これ、この雑煮を食べたい・・・と本気で思っていますから(笑)。

 

ただ、残念ながら、この”はば”、

 

ある意味、絶滅危惧種なんですね。

 

今どき、ほんとに採れなくて、希少なんだそうです。

 

なのでビックリ、一帖、1万円!!

※海苔は、10枚が1単位。10枚を束ねた海苔を「1帖」という単位で表わします。

 

うかつに海苔・・・なんて呼べません。

 

お海苔様、とでも言わないと(笑)。

 

ともあれ、

 

その高価な雑煮もたらふく食べ、箱根駅伝も楽しみ、

 

そうそう、今年も青山学院でしたね~

 

のどかな3が日、いや、4が日を過ごせました。

 

さておき、今年は目標があります。

 

1つは、「実践」です。

 

例年、目標がたくさんあるのに、ほとんど実行が伴わずに消えていく(笑)。。。

 

そこで、今年は実践するが目標!

 

昨年末に、社員みんなで勉強して決めたこと、

 

着実にやっていきたいと思っています。

 

もう1つは、筋トレ(笑)。

 

最近、筋肉の衰えがはなはだしい(涙)。

 

なので、これ、回復させないと

 

ひじょ~~にまずい。

 

やります、今年!

 

皆さんも、いろんな目標を立てたことだと思いますが、

 

やりましょう、一緒に。

 

今年の末には笑えるようにね!!

 

それでは、

 

今年もよろしくお願いしますね。

 

墨田区美容室MomomaruJapan Andrew