感情のコントロールで全てが決まる | TEAM-通販帝国-CEO ブログ

TEAM-通販帝国-CEO ブログ

超人気通販サイト『通販帝国』最新情報など♪ 家電からブランドまで多数あり。 通販帝国-CEO sesemeのブログ。

何か目標を立て、それに向かって頑張っている時に、精神状態が大きく振り回される時がよくある。

その時の体調や疲労、ストレスなどが原因で、

プラスに考えれたり、マイナスに考えてしまったりと、バラバラだ。


こんな状態では、目標を達成する前に、精神が参ってしまう。

目標にもよりますが、努力なしで目標を達成するのは無理な話で仕方のない事かも知れない。


こんなときどうするか

私は、まず最初から目標を立てた時、リスクを想定する。

そのリスクの対応策を最初から準備しておきます。

そうすれば、多少の事で振り回されることは無いでしょう。


また、体が元気な時はプラス思考に考えられるのですが、疲れている時は、

マイナス思考になってしまいます。

例えば、元気な時は、「人よりたくさんお金を稼いで、不動産を買って儲けまくってやる」

と意気込んで、仕事に没頭するのですが、その疲労からか、あくる日には、

「やっぱり駄目かもしれない、こんなんではやめた方が良いのでは」と思ってしまう。


こんな時は、プラスに考えれる時は、どんどんプラス思考で突き進み、

マイナスに考えがちな時は、全く考えないで、思い切って忘れてしまうと良いでしょう。


後にまた、プラス思考になる時が来るので、その時までに、

無駄な体力を使わない方が効率が良いですし、時間がもったいないです。


たまには、旅行に行くなり、趣味に走るなどして、リラックスすることをお勧めします。

一度、完全に離れてみるのも良い方法ではないでしょうか。


メグのレシピはコチラ♪
CEOのブログはコチラ♪
ブランド通販情報