2022年12月11日


7年ぐらい前に買って、一度もメンテしたことがないチンパ(ツインパワー)だが…


donkey_angler_05_430


とうとう異音がするように!

てっちゃんです。

巻くと何かシャリシャリ音がするんですけど。
ラインローラーとかにオイル注入してももはや手遅れ。

まあ釣果にはまったく影響がないし、そもそも俺はリールにはあまり興味ないんだよな。
ハッキリ言って何でもいいと思ってます。
ロッドはそれなりのが欲しいと思うが、リールに関してはあまりに安くなければ何でもOK。

釣り場でシャリシャリ言いながらチンパ巻いてる奴がいたら俺なので声かけてね!(笑



donkey_angler_05_428


それはそうと今日も四日市港湾エリア…ではなく霞ケ浦埠頭!
寝坊で朝マズメに起きられなかったので、近場の霞で釣ることにしました。
ってか釣れるんですかね。
もう昼だけど。

そして犬でも釣れる必殺の岸壁VJとは言え、やはり冬は厳しい。
活性が低くて食いつきが悪いし、海水も透け透けですぐに見切られちゃいます。
表層まで追ってきて、そのとき影を落としてしまったらほぼ終わり。
さっさとポイントを見切るか、他の釣り方をする方が賢明でしょう。

などと憂鬱なことを考えていたらヒット!

さっそくネットを出そうと思ったら…
タモのジョイントが開かねぇ!!(またか笑)

これまでは力技で開けてきたが、どうにもこうにも開かねぇ。
幸い、近くで釣ってたニキにタモ入れしてもらって事なきを得たが(は、恥ずい…)、1人だったらヤバかったな。


donkey_angler_05_427


54㎝。
あと話にならんチーバスを4匹ほど。




donkey_angler_05_429


ネットだが、どうやらジョイントが塩噛みで固まってしまった模様。
リールと同じく、タモもメンテしたことないからな。

今度からちゃんと手入れしよー。
覚えてれば。








donkey_angler_05_431





Techan(てっちゃん)techanblog at 18:43│コメント(0)本日の釣果 │

コメントする

名前
 
  絵文字