7月16日『虹の日&チャクラの日』 | 『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状、スポーツ疲労、自律神経症状、氣力回復』専門治療室
⭐営業時間9:00~18:00
⭐完全予約制
⭐一日限定9名~10名
【御予約043-271-1517】

とても熱血漢で頼りになる先生の施術です。

無痛で副作用なしの自然「手技」療法です。

 虹の日&チャクラの日

 

7/16、ナナイロから、『虹の日』ともあるようです。
※朝のBayFMより


七色から連想するのは、

私としては立場がら人体に結びつけて、
『チャクラ』と、すぐに思ってしまいました。

チャクラは人体のエネルギースポットであり、

エネルギー『氣』の出力と入力のバランスを調整しているのがチャクラです。




チャクラはサンスクリット語で『車輪』を意味します。

常に車輪のように回転しながら、私たちの『思考、感情、肉体』の見合ったエネルギーのバランスを調整する変圧器の存在です。

ざっくり言って、

チャクラの回転は早ければエネルギーの状態は良く、遅ければエネルギーの状態が低下しているとも言えます。
※個人のバランスでは早すぎても遅すぎても良くない。

本来の出力と入力の双方のバランスが崩れたとき、私たちは『思考、感情、肉体』に支障が出るのです。

そして、

チャクラには色がある
基本7つとされるチャクラには、それぞれ固有の色を発しています。
その色は、自身の個性として外部に影響し、

あなたが視ている物の色から、身体の内部に影響し、

その色と今のあなたの「思考、感情、肉体」のレベルに合わせて影響します。

 

何気なく見ている景色、物、から多くの情報を得ています。

何を見て、そのどんな色から理想のエネルギーを得たいのかは、

自然と離れた環境に住む私達こそ、

その感覚を学んでいく必要もあると思います。

 


さらに、
チャクラは心地よい音と共鳴します。(周波数)

チャクラは好みの香りに反応します。

チャクラは食事で美味しいと思った時に反応します。
そして

チャクラは人や動物など生き物と触れ合う温もりに反応します。

 

 

その中でも私たちは最も視覚を通して、

あらゆるものを見て様々な情報を得ています。

 

今日の七色の日と言う事で、

自分自身のチャクラと向き合う日として、

 

今日一日、あなたが本心で素晴らしいと思える

 

景色、草木、芸術、物のあらゆる色から

 

ぜひ、活力となる好みの色を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

チャクラについて

*今回はチャクラの話をかなり割愛してお伝えしました。

チャクラに関しても、様々な視点で長年研究もしており、

多くの人にその実態を説明してきております。

詳しくは、施術の合間や後、

もしくは個別セミナーでもお話ししていますので、

どうぞご興味のある方はお問い合わせください。