近くのスーパー従業員コロナ感染 | シェフの落書きノート

シェフの落書きノート

西新宿 イタリア料理 / ワイン
aura cucina italiana

昨日、雑用と調べものをしていて気がついたら午前2時
必需品や飲み物がなくなっているのに気づいて、24時間営業の近くのスーパーへ...

入り口にスタッフの方が座っている。
私に気がついて近づいてきて....
「今日、休業しています」...と。
「えっ!? どうしてですか?」
「店の従業員がコロナに感染してしまいまして💦」
「えっ〜!? 困ったな... 必要なものがあるから💦 他の店はやってますか? 東新宿のマル○ツは?」
「他の店舗は営業しています。ここだけが休業です。明日とかの営業はまだわかりません」

マジか〜💦
面倒だけど、自転車で東新宿のマル○ツへ...
東新宿のマル○ツは、西新宿6丁目店より広くて品揃えも良い。

大ガードを通って、歌舞伎町を抜けて....
雨上がりでも思ったより人がいる。
若者達がフラフラと90%はマスクをしていない💦
マスクをしていてもアゴにしていて、口と鼻はノーガードなので、していないに等しく『マスクしていない』に判定!

つるとんたんや風林会館のある通りから大久保寄りのエリアでは、ホスト君たちや連れの女の子は、ほぼ全員がマスクしていません。

今の状況、わかっているのかな?
恐らく1回目のワクチンもうっていないだろう。
コロナを甘くみているのか、死にたいのか...
よくわからないけど、感染しても入院などまずできない状況....
歌舞伎町にはアパホテルが沢山あるけど、どこもコロナ患者を収容している状況... 恐らくそれも知っているよね?

歌舞伎町は、朝まで酒を提供して営業している飲食店など沢山ある。
TOHOシネマズの前の広場や道路、歩道などでは宴会さながらに騒いでいることも多い。
ホームレスまでもが汚い格好で寄り集まり、酒を飲んでいるのを見かける💦
東京都の職員が見回っていても言うことなど聞く訳がなく、深夜になれば、路上宴会に参加する人間はいても注意するような人などいる訳がない。

あの光景を見る限り、感染拡大は止まらない。
歌舞伎町などに集まる人の多くがコロナ感染してもあの街の怠惰な光景は変わらない気がする。

東京の1日の感染者は、まもなく1万人を超えるだろう。
緊急事態は年末まで延々と延長されるかもしれない💦
3年前、12月4日 午後8時、十二指腸穿孔で倒れた私は、救急搬送されましたが、2時間以上も受け入れてくれる病院を探し、22時過ぎにようやく目白病院が受け入れてくれて、手術と入院ができて助かった過去があります。
12月ということもあったと思いますが、新型コロナの騒ぎが始まる以前でもそんな状況があったわけです。

コロナに気をつけるのは勿論のことですが...
それ以外の健康管理にもより一層 気をつけてください。怪我、慢性の病気の状態、無理はせずに早めに外来を受診して、日頃のケアに努めてください。
不便な日々が続きますが、とにかくご自愛なされてお過ごしください。
いつかまた楽しい日々が必ずやってきます。