「スシロー迷惑行為」高校に苦情電話殺到 過剰なクレームは“犯罪”になる可能性も (msn.com)

 

 

てな話ですが、文句を言いたい気持ちは分かる。

 

でもさ、個人情報の拡散でこうなるのは、いかがなものかと。

 

 

 

 

 

今回のこの高校生のやったことは、学校教育の問題ですかね?

こういった行為をしてしまう人、しない人がいるわけで

その境目って、学校教育じゃないと思うわけ。

もう、幼稚園くらいなら理解できる内容の迷惑行為でしょ。

 

 

その子の育った環境が、そういう行動をしても良いと思わないにしても

自制してやらない選択をできないマインドに育てた家庭環境が大きいと思う。

自制してやらないでいると、周りから苛めにあったり、外されたりとなるから

分かっていても、やるって子もいるよね。

周りの環境が、そうさせるってやつね。

でも、そういう仲間(?)といる状態にしかいられないような環境を作るのは

やはり、育った環境がそういう人たちといることを良しとしたからかなと思う。

 

 

 

悪乗りは、行きすぎたら犯罪になるってことが高校生にもなって分からないって

頭悪すぎというか、生活環境が悪すぎというか、

もう、親の監督も目が届かないくらい大きいのだけど

目の届くうちに、そういう危ない部分を教えていない訳がないと思うんですよ。親も。

だから、こいつらって分かっていてやっている精神性が幼すぎる

先の事が読めない、低知能って事かな。

 

 

 

ノリでやっちゃったらしいけど・・・

いい気になっちゃったらしいけど・・・

それをして、SNSに挙げて英雄気取りってやつだったんですかね?

そういうの、突き止められて罰せられるって分かりそうじゃない。

こんな大事に発展するって、考えられない頭ってやはり・・・低知能?

それとも、異常者? 頭おかしい?

 

 

 

こういうことする人たちって、やはり知能が低いってことなのか?

「ケーキの切れない非行少年たち」を読んだ時のことを思い出したよ。

 

 

まぁ、だからって、情状酌量とは思わないけど。

頭悪いから、許すって話じゃないから。

そこまでの馬鹿じゃないんだし。

バタフライエフェクトの怖さを知った方がいいと思うよ。

 

 

風が吹けば、桶屋が儲かる

って、昔から言うじゃない。

 

 

にしても、学校に電話する人は、そのせいでまじめな生徒が迷惑しますよ。

学校業務の滞りを起こしている時点で、既に迷惑行為。

バタフライエフェクトで、電話するあなたが加害者になるという。

怒りに任せて、文句の電話を入れる時点で

スシローで迷惑行為をした高校生と、同等になってしまっていると気がつけって。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

 

 


人気ブログランキング