どすこい喫茶やまこさんから、食用の松葉をいただきました。粉末かと思っていたら、こんなに、立派な松葉で。


これなら、魔法の箒が、出来ます。


さて、松は、人のエネルギーを、浄化し、整えてくれるエネルギーを、持っています。


そのためか、お正月は、松飾りをします。


門松は、もともと、歳神様が、宿るためのもの、なんですけど。


クリスマスツリーのモミも、松科なんですよね。


古代ヨーロッパ人、ケルトは、樹木崇拝をしていましたので。


クリスマスツリーも、同じような意味合いがあったのでは?と、思ったりします。


で、その神聖なる松。


松葉を束ねると、場を清める、魔法の箒が出来ます。


ま、ミニなので、魔法陣とか、クリスタルグリッドを置く場所を、清めるくらいしか、出来ませんけどね。


この松葉は、食用なので、洗って、軸から抜いて、煮出して、松葉茶を、作ってみましたが。


うん、、。松の風味と、エネルギーはあるけど、、。


要するに、、白湯ですね。


検索したら、洗って、干して、ミキサーで粉砕して、松葉茶にするらしいです。


全部、粉砕しちゃえば、楽なのでしょうけど、松葉茶を、飲み続ける根気がないかも、、。


松葉は、発酵しやすいので。


砂糖と水を入れておくと、発酵して、松葉サイダーというのが、出来るそうです。


それを作ってみようかな?と、思っております。(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m





癒し・ヒーリング ブログランキングへ>