告別式は、イニシェーション(通過儀礼)で、イニシェーションは、とってもパワフル。


いろんなことを考えさせられるだけでなく、変容するきっかけにもなると、思います。


叔父が亡くなって、珍しく、お葬式に行ってきました。


なかなか良いお葬式で、お坊さんも良かった!


ちゃんと、聖なる空間、つくってましたね。


急に亡くなった人の場合、自分が、亡くなっていると気がつくのに、お葬式が必要、という場合もあるのですが。


高齢の叔父の場合、すでに、彼方に行きかけておりました。


だから、遺された人のためのお葬式、のようなものです。


現代日本人が、死を意識する機会は、なかなかないので、よい機会になったと思います。


ちなみに今夜、zoom瞑想会があるので、エネルギー受けをしないように、数珠を各種、持っていきました。


ピンク色のは、ローズクォーツで、昔、高野山に行った時に、記念に買ったものです。


これは、手に持ちます。


透明な水晶のは、チベット展で、買ったやつ。


ネックレスとして、首にかけて、エネルギー避け。


茶色いのは、安いプラスチック製で、大学時代、比叡山で、数珠を切ってしまったので、帰りに、京都で買ったやつです。


数珠が切れるのは、縁起が悪いと言われますが、それだけお経をあげたという事なので、お山(比叡山)では、良い事と、されておりました。


ま、実習で、数珠を揉むからね。


プラスチックは、あまり効果がないので、メアリー長老が、数珠を使いたいと言った時用の、予備。


パワーストーンのブレスレットも、バッチリ。


エネルギー受けを、しやすい人は。


お寺とか、病院に行く時は、パワーストーンのブレスレットを、していくと、良いですよ。


でも、そんなに気が悪くなかったので、エネルギー受けは、しないで済みました。(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m




癒し・ヒーリング ブログランキングへ>