龍体文字と、神折符のワークショップ。正確に言えば、カタカムナも、書けます。


カタカムナ折り紙も、いいと思うので、資料も、ご用意致しましたが。


なかなかそこまでは、手が回りませんでしたね。


さて、折り紙というのは、儀式や、呪術で使うものが、先だそうです。


まぁ、そうでしょうね。古代、紙は貴重品だったはずですから。


マンガや映画で見た、安倍晴明が、紙を折って、式神にしたり、ひとがたをつくったりする、あれですかね?


その伝統を受け継いだ、神折符。


ま、私一人でやるより、みんなで折ろうという企画で、ございます。


出典は、こちら。



龍体文字は、カタカムナと同じように、神代文字と呼ばれる、漢字以前の日本語。


本当か?とは思っているんですけど、エネルギーがあるのは、わかるので、面白いです。


折り始めると、皆さん、けっこう夢中になっていらっしゃいました。


開運したり、願いを叶えたり、厄除けになっちゃうものが、自分で作れて。


作り方も、覚えられるのだから、楽しいのですが。


折り紙も、龍体文字も、それ以上の何か?


古代の知恵に、触れたような気がしました。(^^)




それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)


いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。


皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m





癒し・ヒーリング ブログランキングへ>