スピリチュアルアート・不思議話・猫話・神話を紹介します

癒しのスピリチュアルアート・不思議なお話・可笑しい猫話・チョッと面白い為に成るかもしれない自作の神話を記載します。

神仏と悪魔…天国と地獄。

2016-04-16 00:11:24 | 神仏から教えてもらった事

.   神仏と悪魔・・・天国と地獄・・・あなたはどちらを選びますか・・。        スコティッシュフォールドブログランキング参加用リンク一覧      にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ    

人には、欲が有る・・。性欲・食欲・物欲(金銭欲)・権威欲・生命欲・・・大きく分けて五つの欲を・・五欲と言う。

生きる為に必然と生まれたものでは有るが、何れも度が過ぎる事を良しとしない。この五欲は厄介なもので、求める程に満足を知らない。

一時的に満足をしたとしても、直ぐにまた、もっともっと成ってしまう…これを喝欲と言う。砂漠に水を灌ぐ様なものである。

求めるほどに多くを欲するほどに不安が付きまとう事と成る。失うを恐れる事と成る。

安穏とは暮らせなく成ってしまう。真の幸せからはほど遠く成ってしまう。

 

人は生きるにあたり、思うように欲を満たす事が出来る訳では無い・・。或いは失ってしまう事も多々ある・・。

思う様に欲を満たせない・・・失う事の心の葛藤がら生まれるもの・・・それを五悪と言う。

嘆き・悲しみ・怒り・憎しみ(恨み)・殺意・・の五悪である。この五悪は・・・心(魂)を苦へと導く・・・生きながらの地獄を背負う事と成る。

五欲も五悪も人として持って生まれた宿命とも言えるのだろう・・。

だから苦しむ事と成る・・・故に、釈迦は、この世は苦である・・と言っている。


心(魂)が苦(苦しむ)であれば、当然、幸せには成りえない。 人が羨むほどに欲するものに満たされている様でいても・・

人に見えない心(魂)は苦るしみ・・生き地獄の渦中にいるかもしれない。

それぞれ別に各々が持ちえる魂しいだから他人には計り知れない・・。己自身が、己の魂を地獄の渦中から救わなければならない。

故に、釈迦は、欲しなければ、悪は生まれず、苦しむ事も無くなる・・・それを・・空・・と言い表し、

空・・こそが、心が安穏といられる手段であり・・・安穏こそが幸せで有ると言っている。


生きるは…生活で有り、生活する中では、五欲もある程度は必要で、それにより生まれる五悪も生まれるのが現実で有る。

故に、苦しみも生じる・・・そんな時、神仏の教えが光明となり導かれる


喝欲から生まれる・・・五悪・・・。悪は、人がもたらしたもの・・。人がもたらした悪・・・そこから生じるものが悪魔である。人の産物である。

この悪魔・・・形を変え姿を変え小さなものが引き寄せあい大きな悪魔と成って行く。生きる人の悪しき心(魂)から生み出されるものと

死した者の悪しき魂を引き寄せ大きく成長し、悪魔・・或いは魔神となり神々と対座し存在する。

生前、悪しき魂を持つものは、死後、当然、悪魔に魂は有無を言わせず引き込まれてしまう。これを地獄に落ちると言う。

全うな清き魂は、引き寄せられる様に天上に上る。これを天国・或いは極楽へ行くと言う。

死後、未練を残した魂は、悪魔に取り込まれぬ様に気を付けなければならない・・。そうならない様に、神仏は導きをされている。


悪魔は厄介だ・・。死後の悪しき魂から生きし人の悪しき魂から・・引き寄せ形を成し巨大化してしまう・・。巨大化した悪魔は、戦争の導きをしてしまう事もある。

或いは、人に降臨し悪事の導きをする事も有る。

故に、喝欲・・・多くの欲を持たない・・・悪しき心(五悪)を滅する努力をしなくては、魂は、天上には上れない。

悪魔に取り込まれた魂は、二度と天上には上れない。

死後、迷う魂は、説得をし天上へと上げられるが、悪魔に取り込まれた魂は、もはや自分の魂としては成り立たない・・。

故に、神々或いは御仏により消滅をするしかない・・。

神仏は、生きる人の魂を清くする為の教えを説き幸せへと導き、清き魂を天上へと導き、迷える魂をも天上へと導き、悪しきもの・・悪魔を消滅する。


私は、悪魔を見た事が有る見る・・・とは、透視と肉眼で見る・・・とが有り、肉眼では、はっきりと2回、見ている。

悪魔はあらゆる姿に変貌し、国によっても見え方や呼び名は違うのだろうが、ここ日本では、おろち・・として現れる事が多い。

私が肉眼で見たものは、おろち・・だ。スサノオの尊に出てくる類いのものだ。

詳しくは、近いうちに話をしようと思っているが、実際、見てしまうと悪い事は決して出来ない・・・と思う。

経験をさせられ体感させられ教えが真実である事を証とし指し示される。

読む・・聞く・・よりも、実際の経験・体感は、何よりの修業である。


神仏は後に先に教えを説き・・経験・体感を教えの証とし指し示し、修業は続いて行った。

つづく。

maco-coishi

 

  にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ   スコティッシュフォールドブログランキング参加用リンク一覧 

 


 


 

      





最新の画像もっと見る

コメントを投稿