かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

愛犬を連れて岡山へ

2021-10-17 | 私・家族・ご近所話
🐕
今日は月に一度、家内の実家に行く日でした。
🐕
今回は、家に誰もいないため、愛犬も一緒に行くことになりました。
🐕
いつもは家でのんびり寝そべっている愛犬ですが、車にのせられて、やや不安そうにしていました。
🐕
車に乗るときは、たいていはトリミングと決まっているのですが、今回は3時間程度の長旅です。
🐕
でも、意外と落ち着いて、後ろの座席で娘と遊んでいたので安心しました。
🐕
さて、途中のサービスエリアで降りて、ドックランに行きました。
🐕
ドックランは広くて、壁で囲まれているので、安心して、放し飼いにすることができます。
🐕
幸い、他の犬はいなくて、少しの時間、自由に走り回ることができました。
🐕









🐕
今日は昨日と変わって、とても寒い日となりました。
🐕
私も愛犬と走ることができて、温かくなりました。
🐕
ちょうど遊び終わった頃に、よそのワンちゃんがやってきました。
🐕
これで、愛犬はすっかり警戒モードに入りました。
🐕
どうしてもよそのワンちゃんとは、仲良く遊べないようです。
🐕
こういう場所で、仲良くできたら、きっと色々な場所に連れていってやれるのですが、なかなかそういう訳にはいきません。
🐕
仕方なく、車に戻って岡山を目指しました。
🐕
今回は、まず家内の親戚のおうちに立ち寄って、ご挨拶。
🐕
さすがに田舎のおうちとあって、玄関前には、たくさんの花が、、、。
🐕












🐕
こういうところは、本当に羨ましい限りです。
🐕
愛犬も花と一緒に記念撮影を、、、。
🐕





🐕
なかなかカメラの方を向いてくれません。
🐕
昼前になって、ようやく温かくなってきました。
🐕
広いし、空気は良いし、車は通らないので、私も愛犬も、すっかりリラックスして、あっという間に一時間ほど、経過してしまいました。
🐕
自宅もこれくらい広かったら良いんですけどねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿