かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

久しぶりの大会出場・・・

2021-10-12 | 卓球

  

今日は、久しぶりに卓球の大会が行われて、出場しました。

  

いつも愛犬と散歩をするコースのすぐ近くの体育館です。

 

 

朝から、大勢の人たちが詰めかけていました。

 

平日の試合なのに、どうして多いのかやや不思議です。

 

今回は、年齢別大会ということで、60代の部に申し込みました。

 

ところが、参加人数の関係か?70代や80代は、別々のリーグ戦になっていたのですが、60代以下については、全く同じリーグになっていたので、驚きました。

 

その分、技術のレベルに応じて、同じくらいのレベルの人同士が試合できるように、組まれていたようです。

 

 

最近は、練習では良い感じですし、体調も万全でした。

 

しかし、いつものことなのですが、練習では調子が良くて、いいボールがどんどん入っているのに、試合になると、何か今一つ調子に乗れないことがあります。

 

また、良い時と悪い時の差が大きいのが悩みです。

 

技術的なことなのか、精神的なことなのか、自分でもよくわかりません。

 

さて、最終の結果は・・・。。。

 

  

なんと、、、2勝1敗で2位・・・。

 

微妙ですね。。。

 

Bさんとの試合では、途中までは勝っていたのに、4セット目と5セット目をとられて、逆転負けでした。

 

これは、ちょっと残念です。

 

あと一息・・・。

 

これが、なかなか届きません。

 

今日も悔しい、帰り道となりました。

 

嬉しかったのは、いつも一緒に練習をしていた同級生が、勝利を挙げたことです。

 

40歳を過ぎてから、卓球を始めて、コツコツと練習をしていた成果がありました。

 

 

わたしも負けずに頑張りたいと思います。。。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿