かんりにんのひとりごと

日々の出来事や季節を感じる光景を載せています!

ウルトラマンを見ながらテスト勉強

2022-12-03 | テレビ・映画

 

今日は、お休みの日で、またしても「京都検定」に向けて、お寺に行こうかと思いましたが、少し疲れ気味でもあり、家で勉強をすることにしました。

 

昔、よく深夜ラジオを聴きながら、受験勉強をしていたのですが、そのことを思い出して、映画を見ながら、勉強しました。

 

「ながら勉強」というやつですが、学生時代ならともかく、還暦を過ぎては、まったく無理でした。

 

映画を見たら、夢中になって、なかなか勉強の方ははかどりませんでした。

 

見ていたのは、なんと・・・。

 

 

「シン・ウルトラマン」です。

 

今年だったと思いますが、公開されて友人も見に行ったというので、一度見たいと思っていました。

 

私が小学生の頃に、登場した正義の味方でした。

 

 

なんか、懐かしい怪獣も出て来ていました。

 

電気を吸い取る怪獣「ネロンガ」でした。

 

覚えています。。。

 

発電所が狙われたんですね。

 

 

新しいウルトラマンは、ちょっと顔が変わったように思います。

 

令和仕様にかっこよくなった感じ・・・。

 

 

空を飛んで、かっこよく去っていきます。

 

出演している俳優さんが、斎藤工さん、長澤まさみさん、竹野内豊さん、山本耕史さん、、、など、有名どころがたくさん出ていて、普通のドラマができると、よく言われていました。

 

おまけに、ウルトラマンの声を担当しているのが高橋一生さんだったので、びっくり・・・。

 

 

そんなわけでテスト勉強は、それほど進みませんでした。

 

あと一週間で、本番なのですが、先日から過去問題の成績がよかったので、油断しているみたいです。

 

あすは、ちょっと気を引き締めて、頑張りたいと思います。

 

 

今朝は、朝方に霧が出ていました。

 

 

 

 

朝から冷え込んだので、空気中の水蒸気が冷やされたんですね。

 

紅葉は、もう終わりに近いですが、綺麗に輝いていました。

 

 

夜には卓球チームの練習があります。。。

 

頭を切り替えないといけません。。。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿