とある日のランチタイムにおじゃましたのは、
ランチ営業を再び始められたこちらのスペイン料理店さん。

【ベジョータ ムチョ 室町店/京都市下京区糸屋町228】
◎ベジョータ http://www.bellota.jp/

ディナータイムに初訪問した時のブログは→こちら






テイクアウトの「ステーキ弁当」も気になっておりました。





私はカウンター席の入り口付近に座らせていただきました。





メニューはこんな感じで、メインを6種から選べる「メインディッシュランチ」から、
「アヒージョランチ」「パエリアランチ」など、本気で悩む魅力的なラインナップ。







これから何度もランチタイムに通うつもりで、
今回は「メインディッシュランチ(税込1,100円)」の
「ラムチョップの炭火焼き」を選ばせていただきました。

まず最初に提供されたのは、セットの「タパス3種&フレッシュサラダ」。







そしてこちらは、なんとお替り自由な「スペイン産生ハム」。




これだけで1,100円の価値がありそうです。。。





こちらもお替り自由な「うえまるベーカリーさんのパン」。





メインが来る前にこれだけのお料理が揃い、ちょっとびびってます。





会社のお昼休みでなければ、ワインが欲しい。。。





そしてメインの「ラムチョップの炭火焼き」の登場。




昼間から「ごめんなさい!」と言いたくなるようなご馳走です。





しかもラムチョップだけではなく、
「ラムのもも肉の炭火焼き」までありました。



やわらかくてラム肉本来の美味しさを楽しめる、
北海道民の私にとってたまらないランチメニュー。



焼き野菜も美味しくいただきました。





さらにドリンクまでセットになって、
ムチョさん、太っ腹すぎて泣きそうになります。




私はパンを数枚しか食べられなかったので、
残すのに抵抗がある方は先に申告したほうがよいかもしれません。

ちなみにお店のお料理は化学調味料不使用とのこと。


これはランチタイムだけではなく、
またディーナータイムにも足を運ばせてもらわないと、バチが当たりそう。

私が今の会社にお世話になってからいただいたランチの中で、
ダントツ1位のお値打ちセットだったと思います。

ごちそうさまでした。



そして10月も半ばとなり、
北海道民もやっと「真夏」の苦しみから解放されそうです。



まだ半袖サンダルから離れられてませんが。






心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ