朝食兼昼食がパンとスープだけだったので、
予想通り夕方にお腹が空き始め、
気がつくとこちらの立ち飲み屋さんに吸い込まれておりました。

【立ち呑み 楽笑/大阪府高槻市高槻町13-24】





まずは生ビールを。





魅力的なこの日のメニューはこちら。





楽笑さんでほぼ毎回いただく「ポテサラ」。





一瞬で消えたビールの後は「ハイボール」。





私も旦那ちゃんも大好きな食材「くわいフライ」。





こちらはちょっと珍しい、おろし生姜が添えられた「ほうぼう刺身」。




この新鮮さが伝わるでしょうか?





私も旦那ちゃんも、すぐさま日本酒コーナーへ。





私は男酒とも呼ばれる、石川県の「菊姫 純米酒 山廃純米」を。



はっきりとした個性があり、好き嫌いが分かれそうな…。



こちらはお塩でいただく「キビナゴ天ぷら」。




こちらは「ホタテとわけぎのぬた和え」。




美味しすぎて「くわいフライ」をおかわり。





続いていただいた日本酒は「菊姫 純米酒 先一杯(まずいっぱい)」。



私的にはこちらの方が軽やかで、飲みやすかった記憶。



こちらはぱっと見「ほうぼう」と似ていますが「活アジ」。





最後に注文させていただいたのは、
きれいな緑色の「生のりとちくわのいそべ揚げ」。




海苔の風味がハンパなく、とっても美味しかったです。




今回も変化に富んだ季節の食材を、
楽しませていただきました。

ごちそうさまでした!







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/


◎その他の高槻情報はこちらのボタンをクリック!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ