数ヶ月越しの忘年会を贅沢和食コースでさせていただいた後に、
「もう1杯」という感じで寄らせていただいたのは、
こちらの大人の秘密基地でした。

【Bar Upstairs (バー アップステアーズ)/大阪府高槻市京口町2-4】
◎Bar Upstairs Instagram https://www.instagram.com/upstairs_takatuki/



1階は「七福庵」さんという、キセル本体や煙草盆·長火鉢、
その他煙管道具を取り扱っているお店になっています。

※外観の写真はオープン当初のものなので、今は少し変わっているかも?



アップステアーズさんに足を運ばせていただいたのは、
お店のフライヤー制作のお手伝いをさせていただいた以来となります。





フライヤーの情報は、
かなり更新されていると思うのでご参考まで。



私はデザイン担当ではなく、
マスターのオペレーターとして役目を果たさせていただきました。



店内は私のような昭和世代の方や、
昭和レトロ好きにはたまらないアイテムがぎっしり。




テレビゲームに、パチンコに、フィギュアに、プラモデル…。





先日、星になってしまった松本零士さんを思い出すようなアイテムも。





アニメなどに登場するようなモデルガンもたくさん並んでいたので、
拳銃にハマっているという会社メンバーの息子さん用に撮影しまくりました。





まずはこちらのキンキンに冷えた缶ビールからいただきました。





…からの、こちら。





料金システムは「チャージ500円」+「30分500円で飲み放題」かな?





スナック・缶詰・カップ麺無料で、
120分以降の延長は無料(4時間まで)のようです。





久しぶりにマスターとお話をさせていただいていると、
時間を忘れてしまい、ちょいと1杯が2杯、3杯に。

途中、ビールに飽きて、ウィスキーのロックを。





そしてまたビールに戻る。









そして、カウンターの瓶で暮らしているお魚が不思議で。




エアポンプも水草もないのに、
餌だけで生きることができるそうで。



あまりにも狭い空間で辛くないのかと心配になってしまいますが、
「コップで飼える熱帯魚」としても知られている、ベタという種類だそうです。


結局、長いお付き合いのマスターとの会話も楽しく、
長居してしまいました。。。

ごちそうさまでした。



…からの、すぐ近くのバーに吸い込まれ、記憶喪失になった模様。。。





ご迷惑をお掛けしてたら、すみません。。。





この日最後の写真がこちらでした。



相当楽しかったことだけは、記憶しています。







心と生活にアートを添えるお手伝い cocoro-ma(こころま)
http://www.cocoro-ma.com/

◎両方に参加してます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 高槻情報へ