ファインスティールマン!とスパイダー装備とか | みるみるのマビノギ英雄伝日記
こんにちは、みるみるみるとんです。

明日のメンテ時間はいつもと少しずれるみたいですね。
11:00~15:00なので、まあほとんど影響はないかもしれませんが・・・。

カイ育成イベントや夏の花火イベントが22日までなので、その辺に今月のアップデートが来るかも?と考えるとそろそろ内容の告知があってもよさそうなんですけど、明日のメンテごとかに発表になったりするんでしょうか・・・
最近やることもマンネリ気味になってきているので、早く告知来てほしいですね!

さて、最近の英雄伝ですが・・・
船のへりに立って手を振るのが流行っているようですo(^▽^)o
 
別に誰も何も言ってないのに、自然とこうなりました(・∀・) 
たまにこういうノリのいい人ばかりが集まったりするのがオンラインゲームのいいところですね!

そして、うちのカイさんもようやく50レベルになりまして、ファインスティールマンに転職できました!
 
レベル上げには隠遁者ソロがいいなんて言いますが、私にはちっとハードマハはハードルが高すぎるみたいです(>_<) 
3人以下で戦闘勝利とかで妥協するしかないのか・・・
一回ミスって転がってしまうとそのまま起き上がれずに死んでしまうことが多いので集中力が必要ですね~。
1回きりなら変身とかもできるのでなんとかなるけど、周回って考えると大変そうです。

ということで、今回はファインスティールセットの紹介です。

ファインスティールセット×クラッシャーボウ
 
黒光りする鋼鉄の鎧に身を包んだその姿は、けっこう好き嫌いがわかれるようで、愛用している人もたまに見かけますね。
ラゴデッサスレイヤーとくらべると攻撃力がだださがりで、防御力も下がってしまうのですが、意志がかなりあがるため、HPも300弱くらい増えます・・・
まあ普通に考えるとラゴスレ安定ってことになるのでしょうね。

ファインスティールセット(フィオナ)
 
女性が着ると、すこしボディラインにあわせた流線型のフォルムになります。

壊れるとこんな感じ↓
 
思ったよりは派手な壊れ方だけど、まあ普通ですね。

ついでにラゴデッサスレイヤーとその前段階のスパイダーロードも紹介しておきましょう。

ラゴデッサスレイヤー×イゴルゾクボウ
 
ラゴスレについては、まあ今さら説明するまでもないのですが、イゴルゾクボウがなんか無駄にかっこいい気がします。
持ち手の左右にすこしだけバナクルの面影がのこってますが、背中の矢筒とかダーツケースみたいにびしっとそろってるし、イゴルゾクのくせに生意気だぁ!って言いたくなります。
だってバナクルハンマーなんて、まんまバナクルなんだよ?

ラゴデッサスレイヤーセット(フィオナ)
 
女子が着てもほぼ同じイメージなんですが、頭が三つ編みおさげになっちゃうっていう違いがあるんですね。

壊れたときはこうなります↓
 
背中の角の壊れ方が無残ですが、へそだし感がいいかんじですね!

スパイダーロードセット×ウォーチーフボウ
 
ラゴデッサスレイヤーの材料になるだけあって、余計な装飾を省いたシンプルめな感じになります。
というかラゴスレが派手すぎなので、これくらいでちょうどいいような気も?

スパイダーロードセット(イヴィ)
 
いつもフィオナばっかりなので、たまにはイヴィで\(^_^)/ 
上のカイの画像では矢筒に隠れてみえないけど、背中の鉄板は何か意味があるんですかね?
ラゴスレになっても残ってるし、重要な部品なのかも知れない・・・

壊れたときはこんな感じになります↓
 
壊れても鉄板は残るんですねぇ。
ひょっとするとあれがなくなると鎧がバラバラになっちゃうんでしょうか?
・・・というか、逆にそういうシステム実装してほしいですよね(・∀・) 

ということで、今日はこの辺で。

では、また~(^-^)ノ~~ 
 


↓人気ブログランキングに登録してます!!クリックお願いしますm(_ _ )m

マビノギ英雄伝 ブログランキングへ