mej9
名古屋駅KITTE名古屋B1Fにある三重県産の海産物をウリにした居酒屋「三重人KITTE名古屋店」でランチ。

オーダーしたのは「南伊勢のアジフライ定食」

メニューの説明書きを読むと満腹保障つきとのこと。店員さんの説明によるとアジフライ、ご飯、みそ汁が何度でもおかわり自由とのこと。こりゃ楽しみだ!

mej7
ということで「南伊勢のアジフライ定食」

mej8
メインのアジフライにごはん、みそ汁、小鉢、漬物という構成。この小鉢のお魚、美味しかったな。これ鰹かな?鮪かな?

mej11
アジフライはかなり大きめなのが2枚。ご飯の上に乗せるアジフライの大きさが良くわかるよね。

mej10
アジフライの脇にはレモンと大根おろし&ワサビ。大根おろしとワサビのおかげで大きいアジフライもさっぱり食べれます。

mej12
ということで第一ラウンド終了。

mej13
アジフライを更に2枚とおみそ汁をおかわり。アジフライは揚げたてアツアツ!画像はないけどおみそ汁も美味しかった。

満腹保障とは言いつつ成人病予備軍なので炭水化物食べすぎないようにしてるし、揚げ物も最近は昔ほど食べれなくなったのでドカ食い好きな方にとってはボクの食べた量はかなり物足りないだろうけど自分的には大満足なランチでした。


ごちそうさま!!



三喰撰酒 三重人KITTE名古屋店
住所:名古屋市中村区名駅1-1-1 KITTE名古屋
電話:052-561-7771
営業:11:00〜23:00
休日:無休
※行政機関等からの要請により営業情報は変更の場合あり。
詳しくはお店の公式情報をご確認願います。