すっかり放置してました。
秋にパート始めてちょいちょい忙しかったのと、いろいろ。

ブログは過去記事の方向性が適当過ぎるので、記事を整理して(ブログ自体は存続しつつ)リニュしようかな。

あーさんとパパはパパ実家にお泊りでまったり中。

来年パパ実家の近くに引っ越すので年明けはもっと忙しくなりそうです。
読んでる人いないかもだけど簡単な報告。

ではでは良いお年を。
数ヶ月振りの更新!


あーさん2歳10ヶ月。
3歳を前に何とか2語文出ました!
小動物みたいによく動く彼女と、一昨日の日曜日にスタジオパークに行きました。
あ、もちろんパパも。


撮影禁止なんで、今回は画像も何もないんですけど~。


おとうさんといっしょ(という番組名ね)のイベントに当選して、生せいや君と生なおちゃんを堪能しましたo(〃^▽^〃)o
あーさんはおねむだけど喜んでくれたみたい。

数ヶ月振りの更新が、まさかの愚痴です。


うちの相方、休みの日はあーさんの相手をしてくれてありがたいんだけど、かまってるだけで、準備や片付け一切しない(出来ないのはあーさんと遊んでいたせいにする)。
見ながら出来るだろ!と思いつつさらに様子を見ると、注意というか躾らしいものは一切しない。
ダラダラ過ごすかあーさんの思うツボ。


そんななので、たまに相方が親らしくあーさんに躾や駄目出しをすると、あーさんがパニックになるから困る。


実は最近高熱で寝込んだばかりのあーさん。
病み上がりで辛いのか、強烈な夜泣き。
私があーさんの頭を撫でてあやすと、
「お前邪魔。お前がいなければあーさんが大人しく寝たのに」と相方。


うちは相方とあーさんがベッド、私は布団で寝てるんだが、相方は添い寝してもあーさんをあやさないし、近所に響き渡ってるから静かにしようとかそういう配慮の欠片もない。
今回のあーさんの夜泣きはどう見てもパパへの怒りなのにヾ(。`Д´。)ノ
散々甘やかしてきたパパが、今更何よ!って感じの……。


子育ても家事も(家事なんて一切やらないのに)自分が正しいかのようなとんちんかんな正論を繰り出すし、それがうまく行かないと何でも私が悪いみたいな言い方するのは本当に腹が立つ。
「邪魔だ」とか言いながら、あやして落ち着かせようとしないので、私が手を握ったり体をさすったりしてあーさんはようやく寝た。


あーさんの発達障害??についても専門医と心理士に通院を続けるように言われてグループ療育にも入ったのに、キレた相方。
「あーさんは普通だし、子供なんだから落ち着きや癇癪は当たり前だし、第一本当にその人達専門じゃないでしょ?俺が別の病院連れて行く」
とか、そもそも発達相談に私が連れて行った些細なきっかけも「お前がおかしい」とか一蹴されたっけ。


娘を溺愛しすぎなのか、受け入れられない部分を私や他人のせいにするのは勘弁してほしいわ(-_-メ
昨日は久しぶりに動物園に行きました。



お昼時だからふれあいコーナーの動物達おねむだったけどね(*^_^*)

違う動物を見る時はバイバイしてから次に移動すると切り替えできました。

暖かくなったら上野行こうかな。




Android携帯からの投稿
今日はまたららぽーとにいたのですが。


子供服のお店であーさんに似合うカーディガンがあって、試着したら本人気に入ってしまい、着たままお買い上げしました(^-^*)


そのうちママに選ばせてくれなくなるよね