ミリオネアの大家さん | 海外16年目の気まま日記

海外16年目の気まま日記

バックパッカーから始まり海外就職、今は時々二人旅。
お料理好きのフランス人彼との海外での日々、趣味など、気の向くまま書いてます。

うちの大家さんは密かにミリオネア。

 

 

所持する家は私が知っている限り3軒。
そのうちの一つは大豪邸で、大きなプール付きでお家賃なんと、約60万円。

(これでも相場よりかなり安く設定されてます)

家賃収入だけでも恐らく毎月100万円は超えてると思われ、更に最近1軒家を売ったので、それも数億円。

 

その家を売ったので、私の隣の部屋に大家さんが引っ越してきました。

私の部屋と隣の部屋の窓が繋がってるので、閉めっぱなしにしてる窓を久しぶりに開けてみると、歯ブラシが3つも転がってるんです!

 

 

ちなみにこの窓に面しているのは簡易シャワー。

シンクは離れたところにあるため、簡易シャワーで歯磨きをし、歯ブラシ立てを設置するのか面倒なのか、もしくは自然に外に置いているのか、理由は不明だけど、車の行き来が多い外、そして私の部屋と共有している窓の外に置くなんて、気持ち悪すぎ。

 

シンガポールの常識は想像を超えることが多いけど、これではまるで外で生活してる人みたい。

10年以上シンガポールで生活してて、ある程度の免疫はついてきたけど、今回のこれは無理です。。