アゲートの意味一覧・天然石パワーストーン0092 | パワーストーン意味一覧のブログ

パワーストーン意味一覧のブログ

天然石パワーストーンの意味一覧のブログです。写真も載せて聞こうと思います。パワーストーン大好きな人大歓迎です。

パワーストーンでマインドUP♪の記事


アゲートの意味一覧・天然石パワーストーン
本日のパワーストーンは
アゲート



基本的なアゲートのエネルギー的個性としては、結びつきを強め、グループなどのまとまりを強くする為に有益な石です。

日本では、『瑪瑙(めのう)』と呼ばれます。

アゲートは微細な石英の結晶が集まってできた石で、カルセドニと基本的に同じ鉱物なのですが、色むらが少なく一定のものをカルセドニ、縞などの様 が存在するものをアゲートと呼んで区別しています。

先にも書いたように、アゲートは微細な石英の結晶の集合体なので目に見えないくらいの小さな穴が無数に存在します。
その為、イオン溶液を浸透させて焼き付ける 染め方でとても美しく染まります。
中には驚くほど美しく、芸術的に染まったアゲートも存在します。

パワーストーンとしての力は染めや加工がされると弱くなると思われている方も多いようですが、一概にそうとも言えず、染めた方がその石の特性が出やすいという場合もあります。
染め方にはよりますが、アゲートは染めた方がエネルギー特性がはっきりする石の代表的存在です。

日本人には非常に馴染み深く、地球上でもっとも種類に富んだ鉱物ファミリーです。
その中で縞模様のないものを「アゲート(瑪瑙)」、縞模様のあるものを「カーネリアン」と呼んでいます。
また、SiO2(二酸化珪素)の成分は水晶と同じ元素を持っていますので、見た目は水晶と全く異なるように見えますが、実は同じ鉱物なのです!
また、瑪瑙を母岩にして水晶が形成されるので、水晶と一緒に産出される事が多いです。
昔は日本国内でも川や山に行けば比較的簡単に発見されていましたが、現在ほとんど日本産の瑪瑙は流通していないようです。
古くから世界中の人に愛され続けている鉱物は、現代も装飾品や印鑑、印章など、人々の生活の一部として欠かせないものです。
中でも有名なものはナポレオンの八角形の印章ですが、その雄大な人物がこよなく愛した意味から、主に力強さや勇気を与え、真実を見分けて自分自身の力を充分に発揮し、成功に導くといわれています。
勇気を出したいここ一番の時、引きこもりになってしまった時、自分を明るく前向きにポジティブな思考が欲しい時などに手にすると最高のお守りとなる事でしょう。


パワーストーン金運UP術を公開!
現実的な内容で、天然石パワーストーンを使用した金運UPの秘密を公開中!
中には、年収1億円を超える富裕層の友人が実践している金運UPの方法もございます。
2