グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

ニンニク増量ギョーザが女性に人気なり~

2022-08-05 07:10:29 | 日常
コロナ騒動になってからマスクは必須。
顔がわからないとかいろいろとあるでつ。

んが~、いいこともあるでつなぁ~
そりが…
お昼からでもニンニク料理が食べれること。

特に、ニンニクを増量したギョーザが人気。
こりは、新型コロナウイルス禍でテレワークやマスク生活が定着して、
臭いを気にする機会が減ったため。

「大阪王将」が手掛ける冷凍ギョーザの販売数は6月、前年同月比25%増。
ニンニクのパンチのある味わいが自粛生活の気分転換にもなり、40~60代を中心に
想定以上に女性の支持が伸びているでつ。

ニンニクがきいていて、暑さでバテ気味の季節に元気を出したい時に買ってるでつ。
コロナ下でマスクをつけるので、人に会う前日などでも気にせず食べられるでつ。
というコメントがあるでつ。

大阪王将 羽根つきスタミナ肉餃子も冷凍とかであるでつ。
こりは、従来商品よりもニンニクを増量したのが特徴。
油や水、フタを使わず、簡単に羽根つきギョーザを作れる手軽さがウケてるでつ。

この商品が生まれたきっかけはコロナ禍。
落ち込む社会の気分を明るくする商品をと考えたでつ。
だけど、既に主軸商品として「大阪王将 羽根つき餃子」があったでつ。

こりは、すみ分けてヒットを生むことはたやすくないでつ。
そこで目を付けたのがニンニクの味わいとジューシーさ。

マスクが浸透したことにより臭いを気にする機会が減り、
ニンニクを使った料理が受け入れられるようになったでつ。

パンチのある商品に仕上げるため、ニンニクを「大阪王将 羽根つき餃子」の
2倍使ってるでつ。

肉も増やし、うまみやコクを感じられるようにしたでつ。
タレではなく、岩塩を添えているのも特徴だ。

自粛生活が続くなか、ニンニクをたっぷり食べることで、体の中から
元気に明るくなってほしいという思いを込められてるでつ。

ニンニクの味わいをダイレクトに感じられるよう試行錯誤した結果、
岩塩にたどり着いたでつ。
消費者の反応は上々。

3~5月、売り上げの月間平均は約68万パックと予定の2倍以上を記録。
中でも想定以上に支持が高かったのが女性。
当初は男性をターゲットとしており、女性の購入は2割程度と見込んでいたでつ。

だけど、蓋を開けてみれば、21年5月~22年4月の購入データでは女性が54%を占めたでつ。
性別と年齢を組み合わせて分析すると、40~60代女性の購入が4割を占めていたでつ。
購入者層の中で最多で、次いで50代男性が11%弱だったでつ。

3月にはニンニクの味わいを強めるリニューアルを行ったでつ。
ギョーザを皮切りに、新常態に対応したシリーズとして、ニンニクを増量した商品展開を
次の主軸にしたい考え。

水ギョーザやチャーハンに加え、ラーメンや常温調味料などでも「ニンニクマシマシ」を軸とした商品を
増やしていく方針。

収束の見えないコロナ禍で、ニンニクパワーが収束へ
導いてくれるでつ。

だけど、マスクイケメンと美人がマスク外して、素顔見てビックリして、
ニンニク臭が凄かったら、百年の恋も冷めてしまう可能性もあるけど
やはり、ニンニクの美味さには勝てないでつなぁ~

マスクしてるからと言っても、エチケットは、注意しておく必要があるでつ。

人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。