グッドラック Takecy of Johnny’s

大島優子ちゃん大好きなタケスィブログでつ( ̄ω ̄)ムフ~

かぶりますなぁ~

2022-09-24 07:10:29 | テレビ番組
最近は、自然保護の番組が多くなってきたでつ。
いいことだなぁ~

生態系を維持し、自然を守って共生していくことを学べるです。
その…
二大番組は、池の水と鉄腕ダッシュでつなぁ~




こういう番組のレギューラが静岡大学の加藤先生。
だけど最近は、池の水と鉄腕ダッシュでかぶりますなぁ~
時間帯も同じだから、7チャンネルと10チャンネルで両方出てるでつ。

番組も池の水は在来種の保護がメイン。
鉄腕ダッシュは、駆除するのではなく、食すようにしてるでつ。
日本に来てる外来種は大半は食用で来てるから本来の形ではあるでつ。

どちらも生態系を守るということがメイン。
自然をつぶしてるだけではなく、商売で何も罪もない外来種を最終的に放置して
しまう人間の無責任性が浮き彫り。

池の水と鉄腕ダッシュを見ながら自然を守る使命もやっていかないといけないでつ。
そういえば、この間道端でクワガタ虫をみたでつ。
踏まれないように逃がしてあげたけど、小さい時はよく見かけた後継。

虫も安心して暮らせる世界に戻していかないといけないです。
でも…
加藤先生は、大活躍でつなぁ~


人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。