NZ、2022年4月22日からすべての人に入国を許可するというが… | ニュージーランド留学と海外生活ブログ ~ 一度は日本から出てみよう

いよいよ国境開放?

NZ政府の発表によれば、2022年4月22日以降、一定条件を満たせば、NZ国民や永住者以外でもNZ入国が可能だということですが、、、。

現在のところ、条件は以下のようです。
 

<条件>
1. NZ政府が認めた2回以上のコロナワクチン接種を終えている
2. 本国出国前にコロナ陰性と証明されている
3. 到着後7日間の自主隔離を実施する

ということのようですが、現実問題として3番は可能でしょうか?
言うまでもなく大半の観光客や留学生にはNZ国内に『HOME』はないので、NZ政府が言う『complete seven days home isolation upon arrival into New Zealand』はほぼ不可能だと思うのですが。。。

また、日本以外の多くの国々で第6波が到来しており、また『オミクロン』という変異も蔓延の兆しです。
NZ政府のサイトにも「コロナン関する状況は日々変化するので情報を注視してほしい」という旨が記載されていますが、全くその通りで、まだ今の時点で「わあ、来年4月末には行けるよ!」とてばなしではよろこべないと思うのですがどうでしょうか?

1月には新たな発表があるようですし、またオミクロンの感染状況次第では新たな変化があるかもしれません。
まだまだ視界はどんよりですね・・・


 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村