夏休みも残りわずかになってきました。

相変わらずコロナの感染拡大は収まりませんが、この夏はクラブ活動以外は家でこもりがちだったので、日曜日は自然界へお出かけしました!

なるべく屋外で密にならず、遠くないところを探しましたニコニコ

 

貝塚市にある奥水間アスレチックスポーツへ行きました。

 

 

入場料金  大人(中学生以上)1,200円でした。 (小人は1,000円)

 

今回の一番の目的のニジマス釣り。

ニジマス釣り(竿・エサ・バケツ・ウキ・塩焼き体験セット) 2,000円
食いつきがいいと言うので、エサ追加(生いくら)300円


※ 値段が今年の7月から値上がりしていました。

 

 

海で釣りをしたことはあるけれど、このタイプの釣りは初めてでした。
スタッフの方に釣り方を説明していただきました。
 
ちょっと後で後悔することになったのですが、3人分で3本借りました。
 

 

川遊びが出来るエリアとニジマス釣りの場所は分かれているのでそちらへ移動。

 

たくさんの人が既に釣りをしていました。

 

待てど暮らせど釣れず...。(周りでは連れている人もいました。)

 
スタッフのかたが途中、ニジマスを数匹放流していました。
が、なかなか釣れず...。
放流されて瀕死のニジマスをどうにか一匹ゲットしましたあせる
 
塩焼きの時間は15時までなので、釣りは切り上げです。
 
結局、釣れただけしか塩焼きできなかったようで...。
行く前に口コミなどを確認していて、釣れなくても一匹は塩焼きできるんだと思っていましたが違ったみたいです笑い泣き
ホームページをよく見てみると...
釣れたニジマスは無料で【塩焼き】もしくは【お持ち帰り】が選択できます。」
「ニジマス塩焼き体験(一匹)※釣れなかった場合に塩焼きが楽しめます。/800円」と書いてありました。
ちゃんと書いてありましたあせる
以前のページも残っていたので間違ってみてしまっていたようです。)
 
あまりに釣れな過ぎたので息子も飽きてきてしまうし、我が家の釣れなさ加減では一本だけにして交代で釣ればよかったです笑い泣き

 

貴重な一匹をスタッフの方にさばき方を教えていただいて、さばきました。

 

30分ほど焼きます。

(うちのニジマスちゃんは手前の一匹のみです。)

 

 

昼も随分すぎてお腹がすいたので、おにぎりセットを食べましたおにぎり

 

午後はアスレチックに挑戦!

 

36ポイントあるそうです。

 

途中の川で川遊びしてる人やバーベキューをしている人もいました。

 

 

途中の坂が地味に疲れました。

 

口コミには老朽化しているとありましたが、アスレチックはリニューアルされたみたいです。

12番以外はちゃんと整備されていて、看板も新しい感じでした。

 

コースもどう進んだらよいのか各所に矢印右矢印があったりしていろいろ改良されているようでしたキラキラ

 

 

 

 

途中で「蛍の光」が流れ出して、あと30分で閉園アセアセ

「34.あせらず、あせらず」のところで少し焦っていました。

 

それで、あったはずの35と36を見過ごして終わってしまいましたガーン

汗だくになってしまったので、秋くらいの気候の良いときの方がよかったかな爆  笑

 

家に閉じこもりがちだったけど、体を思いっきり動かせたし、自然のなかで遊べてよかったですラブラブ

ニジマス釣りはまぁまぁ混んでいたけれど、アスレチックは誰ともすれ違うこともなく...。

他(BBQや川遊び等)も、そんなに混んでなかったので密になったりもせずよかったですOK