このブログは
30代兼業主婦の私、あね子が娘2人と夫との日常をつづる絵日記漫画ブログです。
くわしいプロフィールはこちら→登場人物
お仕事の窓口→お仕事・ご依頼について


いつもご覧いただきありがとうございます!

昨年、メイ子のクラスでPTA役員をしました。ブログでは濁して書いてましたが広報です。
うちの学校では立候補者がいない場合、役員未経験者の中からくじ引きで選んでいく仕組み。なので低学年のうちに立候補して終わらせちゃう方が多い印象です。(子ども1人につき1回役員やればOK)
私も6年生で当たるのがイヤだったため、5年生で立候補。
icchomae1409_01
広報大変らしいけど、一応得意分野だから大丈夫だろう!と思ってやってみたら本当に大変でした。
やることの種類が多い…集まって相談することも多いし時間かかる…(これでもコロナのせいで減ってるそうです)
そんな感じでしたがなんとか無事に一年間終えました。

そして今年度はじめの懇談会。
メイ子の学年では済んだため役員なし。マイコは2年生でまだ先が長いし、今年は忙しそうなので役員やらなくていいかな~と思ってました。
icchomae1409_02
くじ引きは絶対。
当てるなら宝くじがいいです…
まさかこのタイミングで引き当てるとはね💧
そんなわけで2年連続広報になりました。まぁ去年で慣れたしいいか。行事では前のほうで写真撮れるし。我が子の写真いい場所で撮ったろ、と開き直ってるとこです。

【おしらせ】
レタスクラブニュース記事、更新されました。
保存袋で作れちゃうなんて嬉しすぎ!スイーツ作りたい女子も満足の「濃厚バナナシェイク」
レタスクラブ5月あね子_02

↑画像か下のリンクから記事に飛べます
今回はマイちゃんと作ってみました♪ミキサーなどの道具いらずでとってもカンタンに作れるレシピです。これからの暑い時期、お子さんと一緒のおやつ作りにいかがでしょうか🍹✨



↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓
人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村